GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 深夜ホールで「リプレイ音」!?
NEW

パチンコ業界「大御所ライター」がホールでの「怖い話」を公開!誰もいない深夜に『ハナハナ』リプレイ音!?

【この記事のキーワード】, ,

 暦ではまもなく秋だが、まだまだ暑さが厳しい日々。そんな暑さを吹き飛ばす動画が先日、業界の重鎮・大崎一万発氏の公式YouTubeチャンネル「まんぱつ」で公開され、業界内外で話題を集めている。

 件の動画「【怪談】パチンコ屋で本当にあった怖い話」では文字通り、大崎氏がホールスタッフから聞いた恐怖体験を紹介。「つまらなくてもホントの話」としながらも、背筋が凍る数々の話が飛び出している。

 大崎氏曰く、本当によく聞く話としては、深夜1人での業務中に事務所の裏口がノックされ、気になってドアを開けても誰もいないという出来事。それと同様に、ホール内での作業中、スッと後ろを誰かが通る気配を感じる、誰もいないのに店内の防犯カメラが何かを追尾して動くといったこともあるそうだ。

 もちろん、大崎氏は防犯カメラの誤作動の可能性もあるとしつつも、「パチンコ店は人が凄く集まってくる場所」「負の情念がかなり渦巻いている場所」であると説明。それ故、「何かを呼び寄せたりすることがあるかもしれない」と持論を展開している。

 また、とある東海地方のホールでは、深夜でスタッフたちが作業していたところ、ひとりの女性スタッフだけが何かに反応。男性スタッフが理由を聞いたところ「インカムに声が入る」とのことで、その女性スタッフのインカムにだけ「女の人の叫び声やうめき声」が入っていたそうだ。

 このほか、別のホールでは店長さんが1人での作業中、突然『ハナハナ』のリプレイ音が聞こえたことも。「えっ!?」と思って向かったところ、誰もいないハズのシマで1台だけリールが回っていたという。

 これについては大崎氏も「めっちゃ怖くないですか?」とコメント。過去に聞いた話の中でも「一番怖かった」そうだが、恐怖体験以降、そのお店に何がしかの不幸が降り注いだことはなかったそうだ。
 
 一方、巷ではホールにまつわる様々な噂話を聞くが、そういった類についてはホール側から「ただの一度も聞いたことがない」とのこと。もし、「こんな怖い話があった」という視聴者がいれば、コメントなどで「お寄せいただきたい」とした。
 
 ホールの深夜で起こる、摩訶不思議な事象。信じるか信じないかは人それぞれだが、興味のある方はチェックしていただきたい。

【注目記事】

パチスロ「フリーズ10連発」を約束!? 激熱「ハズレ天井」も特徴…『ミリオンゴッド』『北斗の拳』と共に爆裂時代を盛り上げた「万枚射程」マシン!!

パチンコ“激アマ”すぎて「18万発」の大記録も!? 軍資金を「無限に捻出」する「ゴト行為」など…厳選エピソードを一挙紹介!!

パチスロ「1万2000枚オーバー」の歓喜! 設定1でも「万枚」が狙えるモンスターマシンを実戦!!

パチンコ「200連」クラスも容易く達成…手厚い「ネオ時短」搭載の「超高ループ仕様」はライトミドル最強!?

パチンコ業界「大御所ライター」がホールでの「怖い話」を公開!誰もいない深夜に『ハナハナ』リプレイ音!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】