GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 業界の重鎮たちが「アノ演者」について赤裸々発言!!
NEW

月収「400万円」の演者も!? 業界の重鎮たちが「アノ演者」たちについて赤裸々発言!!

【この記事のキーワード】, , ,

月収「400万円」の演者も!? 業界の重鎮たちが「アノ演者」たちについて赤裸々発言!!の画像1

 昨今、パチンコ・パチスロライターの公営ギャンブルへの進出が目立つ。とりわけ、ボートレースの配信動画などには多くのライターが出演しており、日々、各場へ飛び回っている者もいるそうだ。

 そんなパチンコ・パチスロライターのボートレース進出について、業界の大御所であるヒロシ・ヤング氏は自身のYouTubeチャンネル「ヤングちゃん、寝る」内で持論を展開。いつもながらの歯に衣着せぬ物言いで、大きな反響を呼んでいる。

 ヤング氏によると、ボートレースの仕事に携わったことで「月収400万円」に達し、「持ち物が変わった」ライターもいるそうだが、そもそも、その道を切り開いたのはういち氏とのこと。ういち氏は元々、ジャンルを問わず面白いと感じたことを追求するタイプで、たまたまのめり込んだボートレースへの楽しみ方が元来のファンにも共感してもらえたことで、現在の地位を確立したという。

 パチンコは、公営ギャンブルよりも圧倒的な参加人口を誇る。加えて、公営ギャンブルと違ってライトユーザーも少なくないことから、その客を引っ張りたいボートレース側の思惑によって、イベント規制で来店仕事が減ったライターたちが起用されているそうだ。

 一方、ヤング氏と急遽、動画にゲスト参戦した大崎一万発氏は、このボートレース進出に「完全に乗り損ねた」と苦笑い。ただ、両氏共に公営ギャンブルは「他人がやるレースを予想して応援すること自体が嫌」とのことで、パチンコ・パチスロ、麻雀などが「自分でやるから性に合う」と語っている。

 またヤング氏は、人気ライターたちのボートレース進出にコアなパチンコ・パチスロファンが「裏切り」と感じることに対しても納得。実際、該当ライターに対して「(来店イベントに)二度と呼ばない」と宣言したホール関係者もいるそうだが、ヤング氏は「俺たち出演者は同業の仲間でもある」とし、「お金をもらえるなら…」とボートレースへの鞍替えにも一定の理解を示した。

 振り返れば、パチンコ・パチスロライターは業界の盛り上がりに比例して増加した。だが、今はジリ貧で仕事がなくなり、「他の仕事として見つけたひとつがボートレース」とは大崎氏の談。両氏の結論としては、仕事のスタンスはどうあれ「みんな食っていかなきゃならん!!」とのことであった。

【注目記事】

甘デジ新台「50%で2400発獲得」役満級の大当り性能に熱視線!【新台分析―パチンコ編―】

パチスロ新台『ニューパルサーDX3』安定の活躍を期待!!

パチンコ「玉の動き」で感情を揺さぶる激アツ役物!!

月収「400万円」の演者も!? 業界の重鎮たちが「アノ演者」たちについて赤裸々発言!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!