GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 激熱スペックで快進撃!
NEW

甘デジ「ST100回転×最大10R」の激熱スペックで快進撃! 10万発に大きく前進!?

【この記事のキーワード】,

甘デジ「ST100回転×最大10R」の激熱スペックで快進撃! 10万発に大きく前進!?の画像1

 なんとか持ち玉を1万発に乗せ、ここから攻勢に転じたい甘デジ10万発。あっという間に10月に突入してしまったし、ここで流れを止めるわけにはいかない。そういった意味では勝負の月といえるだろう。

 まずは勢いをつけたいところで『P真・黄門ちゃま 甘デジ』。実は今シーズンの序盤において同じシリーズ機となる『CR黄門ちゃま~神盛JUDGEMENT~99.9ver.』で、なかなかの連チャンをマークしていた縁起のいいタイトルでもある。

 そして今回もその相性の良さを発揮してくれた。打ち始めは回りが厳しくて苦戦を予感させたものの、わずか12回転の素早い初当りを獲得。そんなにアツい演出が出てきていなかったのでなんにも期待していなかったのだが、ドデカ家紋チャレンジで拍子抜けするほどあっさり大当りしたのである。

 思いがけない初当りから移行した50回転の時短でもリーチハズレから弥七が出てきてボタンプッシュで絵柄揃いと引き戻しに成功。連チャンモードへの突破を果たしたのである。

 こうして獲得した100回転のST「黄門祭り極」は、文字通りのお祭り状態に突入。約81.6%という高ループの波にうまく乗り、11連チャンと大爆発の街道旅。25%で振り分けられる10ラウンド1000発出玉も適度に拾い、一撃5000発オーバーの最高の出だしとなった。

 このあまりの調子の良さに逆にビビってしまい、次の機種は安定を求めて『PAスーパー海物語IN沖縄5 withアイマリン』を選択。目論見どおり、43回転で初当りを引き2連チャンと可もなく不可もない無難な結果でまとめることができた。

 さあ今日の勝負どころとなる3機種目。「ここも無理はせず堅実に締めくくりたい」という意思の元に台探しを決行したのである。

 すると、「比較的早い段階で大当りを引けるかな」と思わせてくれる適度なハマリ台『モードぱちんこコードギアス反逆のルルーシュ~お気楽バージョン~』を発見。すっと席に座ったのである。

 当然、何の根拠もないハマリ台チョイスだが、そんな浅薄な考えを見透かしたように100回転を回しても当りがこない。結局、データ表示で239回転目に初当りを獲得となり、1500発ほどの玉を打ち込むことになってしまった。

 ST突破型であるためここからが本番であるが、ひとまずは良かったと胸をなでおろした。するとこのSTで「戦況ランプ・決戦」からの大当りを射止めることに成功。思いがけずST30回+時短70回転の「SPECIALエンペラーロード」に突入したのである。

 この「SPECIALエンペラーロード」は設定1ならトータル継続率が約70%ほどだと記憶していたが、8連チャンと予想外に連チャンが伸び、またまた5000発近い出玉を獲得することに成功した。

 こうして2度の大きな連チャンを引き出し、10万発に大きく前進できたのである。10月はチャンスの時となるやもしれず、今後に期待が持てる展開であった。

【F店】
・今回のトータル出玉 +8787発(シーズン総収支 +19052発)
・実戦機種 3台(計44台/50台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

最速最強パチスロ6.2号機!!「200分の1」を引き当てるまでAT継続!?

REG中の「〇〇は最高設定」のサイン!? バランス型ボーナスタイプを初陣から攻略!!

パチンコ「ALL16Rラッシュ」搭載機で奇跡が!?

甘デジ「ST100回転×最大10R」の激熱スペックで快進撃! 10万発に大きく前進!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…