GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 12万発や8万発も達成の『北斗&慶次』を超える好評価!?
NEW

パチンコ新台12万発や8万発も達成の『北斗&慶次』を超える好評価!?「アノ伏兵」に称賛の声が続出!!

パチンコ新台12万発や8万発も達成の『北斗&慶次』を超える好評価!?「アノ伏兵」に称賛の声が続出!!の画像1

 12月に入り、パチンコ分野にファン待望の大型新台がホールへと導入された。その一つとなるのが『北斗の拳』シリーズの正統後継機『P北斗の拳9 闘神』である。

 絶大な支持を得てきた「ラオウ編」を舞台に、最新映像で展開される演出面はユーザーからの評判も上々。突入率が約66%で「約81%継続×ALL1500発+α」のバトルモードに関しては、「一撃5万発オーバー」や「終日12万発」といった景気のいい報告が続出している状況だ。

 そして、そんな『北斗の拳』と並ぶ業界の超大物シリーズ最新作『P真・花の慶次2〜漆黒の衝撃〜EXTRA RUSH』も、満を持してホールへと降臨した。

 突然時短で電サポを継続させる新たなゲーム性。ライトミドルながら先述した『P北斗の拳9 闘神』に迫る「約81%継続×ALL1500発」を搭載するなど、コチラも熱い視線が注がれていたマシンだ。すでに8万発データが浮上するなど、早くも爆裂機としての片鱗を見せつつある。

【注目記事】

パチンコ「役物&デジタル」の同時抽選を楽しめる1種2種の最高峰…2万発ザラの出玉も魅力な隠れた名機!!

パチスロ新台『マイジャグラー』と肩を並べる最上位スペック!? ノーマルタイプ屈指の性能を誇る人気シリーズ最新作を完全攻略!

『北斗の拳』、『花の慶次』といった業界を代表する2大タイトルが登場。ともに抜群の存在感を見せており、上々のスタートを切ったという印象だが…。

 同時期にデビューを果たした新台には、これらを上回るほどの好反響を得ている伏兵が存在する。最大3000発が高ループする激アツ仕様に称賛の声が続出中だ。

『Pデビルメイクライ4 クレイジーバトル』(メーシー製)

■大当り確率:約1/319.68
■右打ち中図柄揃い確率:約1/1.39
■ラウンド:3Ror5Ror10R
■時短:1回or100回

〇〇〇

 大当り確率は約1/319.68の1種2種混合タイプ。初当り時は時短1回が付与され「CRAZY BURST」へ移行し、ここで約1/1.39を射止めることができれば「CRAZY BOUNTY」に突入する。突入期待度は約72%だ。

 CRAZY BOUNTYは上乗せ特化ボーナスで、3回のリミット到達まで時短100回転が継続。ここでは実質3連チャンが濃厚となり、その全てが10Rだった際は一度に3000発を獲得できる仕様だ。

 リミット到達後は再び時短1回の「CRAZY BURST」へ突入。つまり、約72%で最大3000発がループするという強烈な一撃性を有しているのである。
○○○

【プレイヤーからの実戦報告】

 遊技した感想で特に目立っていたのが「台のコンディションが良すぎた」「盤面の作りが甘いのでは」というもの。1000円あたりの回転数に対し「30回転を超えてびっくりした」「安定して回るから楽しめた」といった声が続出。その点に好印象を抱いたユーザーが多いようだ。

 スペック面に関しても「100%STに近いゲーム性で楽しめる」「最近の荒波スペックに疲れた自分にはピッタリ」といった意見が多い。何よりも「大当りすれば必ず3連チャン獲得の機会が巡ってくる」というマイルドな特徴が、本機の評価に大きな影響を与えているようだ。安定感を求める層の心に突き刺さっていると言えるだろう。

【ヒットの可能性は?】

 派手な出玉パフォーマンスを披露している『P北斗の拳9 闘神』や『P真・花の慶次2〜漆黒の衝撃〜EXTRA RUSH』に比べれば、本機の存在は陰に隠れてしまっている印象だ。

 ただ先述したように、両機よりも高い評価を受けている部分が存在する。思わぬ伏兵として、息の長い活躍を見せてくれる可能性は大いにあるだろう。今後の動向に注目である。

パチンコ新台12万発や8万発も達成の『北斗&慶次』を超える好評価!?「アノ伏兵」に称賛の声が続出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…