GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「右ALL2400発×48連」など超出玉でファンを魅了…
NEW

パチンコ「右ALL2400発×48連」など超出玉でファンを魅了…CR最高峰スペックが間もなく撤去

【この記事のキーワード】,

パチンコ「右ALL2400発×48連」など超出玉でファンを魅了…CR最高峰スペックが間もなく撤去の画像1

 パチンコCR機が撤去されてしまう運命の日(2022年1月31日)が徐々に迫っている現在。別れが名残惜しいマシンをご紹介する「さよなら企画」として、今回はミドルタイプに焦点を当てたいと思います。

 同スペックで「なくなったら困る機種」といえば、多くのユーザーが『ぱちんこCR真・北斗無双』を挙げるでしょう。旧MAX機が廃止されたCR末期に「現役最強マシン」として絶大な支持を獲得。現在も数多くのホールで現役稼働中の言わずと知れた名機です。

 継続率が約80%を誇るSTは、大当りすれば50%が約2400発となる爆裂仕様。超強力な出玉性能を武器に、これまで数々の大量出玉を提供し続けてきました。過去には「一撃99999カンスト」という記録的なリザルト画面も投稿され、ネット上を震撼させたこともございます

 まさに現役最強と呼ぶに相応しいマシンですが、私にとっての最強は『北斗無双』にあらず。撤去までに優先して打ちたい機種と言えば『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』を置いて他にありません。

【注目記事】
パチンコ現役最強『北斗無双』引退まで約1ヵ月…「約80%継続×2400発の超爆裂」と悔いのない別れを!!
パチスロ「1万8000枚」報告も話題になった敏腕メーカー…2022年も超ヒットの期待大!!

 同タイトルといえば、先日に続編となる『P真・花の慶次2〜漆黒の衝撃〜EXTRA RUSH』がデビューしたばかり。コチラはP機の新基軸システム「C時短」を駆使した独創的なゲーム性となっており、突然時短で電サポを延命しつつ大当りを射止めるという新感覚スペックです。

 注目のRUSHは、ライトミドルでありながら「約81%継続×ALL1500発」という最高峰の出玉性能を実現。すでに10万発に迫る爆裂報告も確認されており、今後の活躍が期待されています。

 コチラも非常に魅力的な新台ですが、その前身となる『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』が秘めている爆発力は当然ながら比になりません。

 ひとたび確変に入れば、100回転以降も転落を引くまで電サポが続く仕様。大当り(1/145.31)を転落フラグ(1/270.8)よりも先に射止めることで、連チャン&出玉を伸ばしていくゲーム性となっております。

パチンコ「右ALL2400発×48連」など超出玉でファンを魅了…CR最高峰スペックが間もなく撤去の画像2

 右打ち中に大当りすれば、CR機で獲得可能な最高出玉「2400発」比率100%というブッチギリの性能を誇っているのです。RUSH継続率は約65%と控えめになっていますが破壊力は半端ではありません。僅かな大当りでも万発に届く一発の重さは格別です。

 私も幾度となく2~3万発クラスの大量出玉を堪能させていただきました。中には「2400発×48連」という驚異的な出玉データもネット上に浮上。「トータル12万発超え」という羨ましい結果となった台もあったようです。

 また捻り打ちや止め打ちを駆使すれば、右打ち中の玉ロスを軽減できるという技術介入要素も魅力の一つでした。ちなみ私には難しくてできません(笑)。プロと思しき人物が、流れるような手捌きでRUSHを消化し、みるみるドル箱を積み上げる姿をよく目にしたのを思い出します。そんなことをしなくとも、本機のポテンシャルを堪能するのは十分に可能でしたが。

 本機が有するCR最高峰の「ALL2400発」を楽しめるのも残りわずか。まだまだ多くのホールで設置されているので、最後に爆裂を狙ってみるのも一興ではないでしょうか。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

パチンコ「右ALL2400発×48連」など超出玉でファンを魅了…CR最高峰スペックが間もなく撤去のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】