GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 6.2号機で「一撃万枚」続出の爆裂システムが完全復活!
NEW

パチスロ6.2号機で「一撃万枚」続出の爆裂システムが完全復活! 初代を彷彿させる「上乗せ性能MAX」に期待大!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ6.2号機で「一撃万枚」続出の爆裂システムが完全復活! 初代を彷彿させる「上乗せ性能MAX」に期待大!!の画像1

 多くの万枚達成者を輩出した爆裂パチスロ『BLACK LAGOON』。その初代のDNAを色濃く受け継いだ激アツ新台『BLACK LAGOON ZERO bullet MAX』の製品サイト&PVが遂に公開されました。

 本機は原点に立ち還った遊技性を楽しめるだけでなく、ゲーム性・スペック・演出を劇的に進化させているとのこと。注目のATは、突入時に特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」から必ずスタートするという歓喜の仕上がりとなっております。

 さらには、6.2号機の有利区間を最大限に活かした「新たな引き戻し機能」も追加されている模様。初代を強く意識しつつ新基軸スペックの要素も追加された本機に、多くのユーザーが期待していることでしょうが…。

 注目すべき点はこれだけではありません。何よりも激アツな要素として挙げられるのが、完全復活した「バレットシステム」。バレ満到達で「上乗せ性能MAX」という初代さながらのゲーム性を楽しめそうなだけに、私のテンションもMAXへと到達しております。

【注目記事】
パチンコ「図柄揃い=2400発」が高ループする超スピード先駆けマシン…CR版が打てるのも残りわずか!!
甘デジ「10万発」に向けて猛烈まくり差しが炸裂!?  今年最後の大一番でビッグウェーブを捕まえられるか

 本機が検定を通過した際のコラムでも綴りましたが、私が何よりも望んでいたのは初代『BLACK LAGOON』を彷彿とさせるバレットシステムの再臨。出玉を飛躍的に伸ばす事ができる強力な「バレ満」に夢と希望を抱いたユーザーは、私の他にも大勢いらっしゃいました。

 初代の同システムを改めて説明すると、ART突入or復帰をかけた「バレットバトル」にて、敵への攻撃(ベル発生時)の際にナビしてくれる機能となります。

 これはART中のレア役成立などで貯まっていくのですが、満タンになった際は「バレット獲得」が「ゲーム数上乗せ」に置き換わるという激アツ仕様。つまり、「バレ満」状態に入れば、1つのレア役で上乗せが最大2回発生するということなのです。

 ARTゲーム数が十分に残っている状況で「バレ満」となった際は、大量出玉を獲得できる大チャンス。消化するゲーム数よりも上乗せ頻度が勝ってモリモリとコインが増える…そんな夢のようなシチュエーションを味わえることもありました。これによって数多くの「一撃万枚」達成者が誕生したのは申し上げるまでもありません。

 そんな魅力に満ちた「バレットシステム」を完全復活させたシリーズ最新作『BLACK LAGOON ZERO bullet MAX』に、期待は高まるばかりです。

 導入予定は2022年初春とのこと。スペックやゲームフローなどの詳細が公開されるのを楽しみに待ちたいと思います。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

パチスロ6.2号機で「一撃万枚」続出の爆裂システムが完全復活! 初代を彷彿させる「上乗せ性能MAX」に期待大!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合