GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジで「継続率約90%RUSH」をストック!? “超荒波”とウワサの最新台をいざ実戦!!
NEW

【パチンコ実戦】甘デジで「継続率90%RUSH」をストック!? “超荒波”とウワサの最新台をいざ実戦!!

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦】甘デジで「継続率90%RUSH」をストック!? 超荒波とウワサの最新台をいざ実戦!!の画像1

 どうも!! ロマニスタ鈴木です。東京では3月20日に開花宣言がされました。平年並みか、少し早いくらいだそうです。ぽかぽかしてきて気持ちいいですね。

 さて、「桜」をモチーフにしたパチンコ・パチスロはたくさんありますね。みなさんはどんな機種を思い浮かべるでしょうか? やっぱり『海物語』?それとも『AKB桜Ver』? はたまた『サクラ大戦』なんて方もいるでしょう。

 実は私、最近ハマっている甘デジがあるんです。それが、平和から発売された『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS 甘デジ』でございます。

【パチンコ実戦】甘デジで「継続率90%RUSH」をストック!? 超荒波とウワサの最新台をいざ実戦!!の画像2
公式HPより

 新鬼武者の名言として有名な「桜を見たら俺を思い出してくれないか」というセリフがありまして。桜を見ていたら思わず打ちたくなってしまいました 3月に導入されたばかりの本機は、去年夏頃に発売されたミドルスペック『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS』の甘デジバージョンとなります。

 演出面で変わった部分は特にないようですが、システムが大きく変更されました。ミドルスペック版は強烈な小当りRUSHが出玉増加の軸となっており、一度小当りRUSHに入ってしまえばループ率は約80%。爆発力は非常に高く、楽しそうに打っている人もよく見かけましたね。

 一方で、今作の甘デジ版はSTタイプ。スペックは大当り確率約1/99.9で、初当り後は50回転の時短に突入(RUSH直撃も3%あり)し、この間にふたたび1/99に当選すれば、見事ST「一鬼当千RUSH」に突入する流れです。

「一鬼当千RUSH」は大当り確率約1/22、ST回数は50回転。大当りの97%が2R大当り(200個)ですが、そのループ率は驚異の約90%となっています

 そして本機の目玉ともいえるのが、一鬼当千RUSH中の「金7揃い」で、振り分け3%の10R(1000個)に当選すると「金7揃い=極限ストック」を獲得できるのです。

 この極限ストックはST50回転に加えて時短9950回が付与されるため、実質次回継続が濃厚。ST中に大当りを引くことができなくても、時短発動→引き戻しでST50回転の「一鬼当千RUSH」へ復帰するという仕組みです。この時短(9950回)を搭載することで、RUSHをストックしたように見せています。

【パチンコ実戦】甘デジで「継続率90%RUSH」をストック!? 超荒波とウワサの最新台をいざ実戦!!の画像3

 さらに極限ストック中はST50回転以内の大当りで再度極限ストックへ突入するので、ST50回転が終わらない限り時短が消えることはありません。つまり、「極限ストック」へ突入してしまえば、継続率90%のRUSHを2回も消化できるということ。かなりの狭き門ですが、甘デジとは思えない爆発力を堪能できるシステムとなっています。

待ちに待った激熱金保留!! 見事時短を突破し、RUSH突入なるか!?

 なぜ『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS 甘デジ』にハマっているのかというと、先ほど紹介した「極限ストック」のポテンシャルを一度味わってみたいから。

 以前、RUSHに一回突入したものの全て2Rで終了…それでも出玉は6000発を超え、そのパワーに魅了されてしまったのです。

 さて、打ち始めは32回転。データカウンターの履歴を見てみると単発ばかりです。RUSH突入率は約40%のため、そうなるのも仕方ないですが、それでも40%もあれば3回に1回以上はRUSHに突入してくれる計算なので、超ポジティブ思考な私は迷うことなく着席しました。

 通常時は、クラシックモードを設定しておけば先読みが発生しただけで大チャンスなのですが、そのかわりに静かな時間を過ごすこととなります。50回転…60回転…途中「覚醒」演出が出現するものの保留変化はなくハズレ。気が付けば150回転を超えていき、もう160回転も目前というところで、ついに大チャンスが訪れます。

【パチンコ実戦】甘デジで「継続率90%RUSH」をストック!? 超荒波とウワサの最新台をいざ実戦!!の画像4

 激熱の金保留!大好き!! 愛してる!! この金保留から「天海リーチ」へ発展し、覚醒を経由して石田三成との対決演出で大当りかな?と思っていると、まさかの天海リーチでそのまま大当り! さすがクラシックモード。あっさり当たるのはうれしいですね。

【パチンコ実戦】甘デジで「継続率90%RUSH」をストック!? 超荒波とウワサの最新台をいざ実戦!!の画像5

 ここからは時短50回転の「鬼チャレンジ」。同チャレンジ中の大当りで約90%ループの「一鬼当千RUSH」に突入ですから、ハンドルを握る手にも力が入ります。

 残り40、残り30、残り20、とみるみるうちに回数は減っていく……。そして残り10回転。頼むっ!! 当たってくれぇ!!

「鬼チャレンジ 終了」

 途中、対決演出が2度発生しましたが、勝利期待度が一番低い「白い紳士」しか来ず……。そして残りの玉では初当りを引けなかったので今日はここまで。

投資:1875発
回収:0発
差玉:-1875発

 残念ながら、今回はノーRUSHで実戦を終えてしまいましたが、どうしても「RUSHストック」を見てみたいので、この場を借りて今後も『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS 甘デジ』を打っていきたいと思っています。よろしければ皆様もぜひお付き合いいただければと思います。それではまた!!

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
【4月18日パチンコ新台①】上位RUSH94%ループのビッグタイトル最新作、「大当り=100%ST」の優秀ライトミドルがデビュー
パチスロ4号機を彷彿とさせるボーナスの出玉感!? 新台『ひぐらし祭2カケラ遊び編』実戦レポート!!
パチンコ「突入率100%」の超高ループ機や至福の1G連マシンも…激アツ新台が目白押し!!

【パチンコ実戦】甘デジで「継続率90%RUSH」をストック!? “超荒波”とウワサの最新台をいざ実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…