GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 遊タイム到達でまさかの「エラー発生」…電源オフから驚愕の展開が!?
NEW

パチンコ遊タイム到達でまさかの「エラー発生」…電源オフから驚愕の展開が!?

【この記事のキーワード】,
パチンコ遊タイム到達でまさかの「エラー発生」…電源オフから驚愕の展開が!?の画像1
貯玉5万発オーバーと絶好調の『ぱちんこ 乃木坂46』

『ぱちんこ 乃木坂46』を1年打ち続ける「年つっぱ」第15回

 乃木坂3期生・与田祐希の2nd写真集「無口な時間」がこのたび6度目の重版決定となったようです。2年前に発売された写真集がいまだに重版かかるとかすさまじいですね。

 累計では20万部を超える大ヒット。1万部出れば大成功といわれる写真集が売れるっていうのは乃木坂旋風の象徴でもありまして、レジェンド白石麻衣「パスポート」の44万部を筆頭に信じられないほどの売上を達成しています。

 ちなみに、樋口日奈の1st写真集「恋人のように」が4月12日に出たばかり。沖縄・京都・東京で撮影された彼女の魅力満載の一冊。もちろん、チェック済みですよね。

 そんな乃木坂メンバーを演出で見放題の『乃木ぱ』を1年打ち続けるこの企画。初当りは軽いもののRUSHに入らなかったり、連チャンしなかったりと最初は手こずりましたが、10連、20連は当り前にしてくれる爆裂性で貯玉が50000発を超えるなど写真集に勝るとも劣らない無敵感をパチンコでも発揮しています。

 好調を維持し、さらなる出玉を積み重ねていきたいところで79回転。コンサートSPSP・ぐるぐるカーテン星4つの激ラブブーストで大当りを射止めます。この早当てでRUSHに行きたいところでしたが、あえなくチャレンジ失敗。うーん、残念。

 その後はアツい展開も少なく、微妙にハマリ傾向。近頃はなんだか初当りに苦労する展開。連チャンの反動が今来ているみたいに、初当りの軽さの副作用が現れているのかもしれません。

遊タイム到達時にまさかの「エラー発生」

 あっという間に大当り確率分母の回転数を超えると、あっさり遊タイムに到達したのですが…ここで予期せぬトラブルが。エラーが発生し、ビービー鳴り始めて店員を呼べと騒ぎ出すではありませんか。どうやらこれが噂の特図2入賞か。

パチンコ遊タイム到達でまさかの「エラー発生」…電源オフから驚愕の展開が!?の画像2

 と思いきやどうも違うらしい。なんか抽選的な演出もなかったと思うし、外れると時短が50or100回に書き換えられるはずだが、店員さんが来て電源落としたところ遊タイムは継続。

 そういえば、警告音が鳴り出したのは遊タイム到達の微妙に前。それでも帰り道は164回転まで来たし、そこで大当りもしました。なんだったのか謎です。

 まあ、この大当りがRUSHに突入してくれまして、またもや2ケタ連チャン達成です。レジェンドinレジェンドも発生する大盛況だし、ボタンでゼブラ柄忍者が出現してのVストックパターンが発動するなど、レアなケースも目撃できました。

 大当り確率分母の回転数を越えたら遊タイムがニアバイからのファーラウェイとなるほど初当りのかかりが芳しくない傾向がいささか気になるところではありますが、連チャンの引きは良好なのでもうちょっといけそうです。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
子どもで「家スロ」デビューした強者! その名付け親はアノ大御所パチスロライター!?
パチンコ「新規グランドオープン」で知っておきたい2つのキーワードとは?
パチスロ「設定6濃厚」実戦…朝一「中段チェリー」からの超展開!?

パチンコ遊タイム到達でまさかの「エラー発生」…電源オフから驚愕の展開が!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!