GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「継続率84%の上位RUSH」搭載! 恐怖に怯えながら念願のRUSH突入となるが…
NEW

【パチンコ実戦】甘デジ帯で「継続率84%の上位RUSH」搭載! 恐怖に怯えながら念願のRUSH突入となるが…

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦】甘デジ帯で「継続率84%の上位RUSH」搭載! 恐怖に怯えながら念願のRUSH突入となるが…の画像1

驚くことが苦手な私……

 過去にも何度かお伝えしたが、私ロマニスタ鈴木はホラー系のパチンコ・パチスロが大の苦手だ。正確にいえば、ホラーが苦手というよりも突然驚かされることが苦手なのである。

 つまり、『吉宗』の“キーン!音”や『押忍!番長!』の“ぴゅうぃ~ん!音”も苦手なのだ。大都技研系のマシンは「後告知」が一番安心できる。

 そんな私だが、これまでずっと敬遠していた機種がある。それが『Pひぐらしのなく頃に~憩~』(Daiichi)だ。この機種は、ミドル・ライトミドルの別スぺックも含めて「絆結びRUSH」突入時の爆発力がかなり高く、ユーザーからの評価も上々なので前から気になっていた。

【スぺック】

【パチンコ実戦】甘デジ帯で「継続率84%の上位RUSH」搭載! 恐怖に怯えながら念願のRUSH突入となるが…の画像2
Daiichi公式HPより

■大当り確率:1/119.8
■右打ち実質大当り確率:約1/7.7
■時短システム:大当り後1 回or 4回 or 99回 (1/20の転落当選まで継続)
■賞球数:3 & 1 & 4 & 6 & 9
■ラウンド数:3 or 4 or 9 or 10 (10カウント)

 本機は時短1or4回+残保留の「真・身隠しモード」と時短最大99回(転落まで継続)の「絆結びRUSH」で2種類の時短が存在する。「絆結びRUSH」直撃の振り分けもあるが、基本的に「真・身隠しモード」を経由して「絆結びRUSH」へ突入する仕様で、ここでのロング継続が出玉増加のカギとなる。

 なお、「絆結びRUSH」転落後は「真・身隠しモード(残保留のみ)」へ再突入する。そのため、ここで引き戻して再び「絆結びRUSH」へ突入…という嬉しいパターンもあるのだ。

【パチンコ実戦】甘デジ帯で「継続率84%の上位RUSH」搭載! 恐怖に怯えながら念願のRUSH突入となるが…の画像3

スマホを落としてしまう衝撃…やっぱり怖かった

 この日、本機の周りには誰もいなかったので思い切って着席。データカウンターを見ると、2回前は「12連」、5回前は「25連」とかなり好調だ。評価が高いことにも頷ける。

 打ち始めは「驚かないように」と常に気を張って遊んでいたのだが、通常時はそこまで驚かされるような演出はなさそうだ。完全に気を緩めて打っていたのだが……。

 88回転目に事件が起きた。スマホで本機の情報を確認していると…突如「嘘だ 疑似連予告」が発生。手に持っていたスマホを落とすほど驚いてしまった。おいおい、通常時もしっかり驚かせてくるじゃないか。

 その後、赤保留(鉈)→キャラリーチ(北条沙都子)から大当りに繋がる。リーチ中は大きなチャンスアップもなく諦めていたが、とりあえず初当りが取れて一安心だ。

「真・身隠しモード」中は、真っ暗な校舎付近を一人称視点で歩く演出がひたすらに続く。いかにも「驚かすぞ!」という雰囲気に私は恐れてしまい、思わず音量を1つ下げた。

 すると突然、竜宮レナが目の前に現れて、主人公を追いかけきた。結果、逃げ切れずにモード終了……。怖い、怖すぎるぞひぐらし。

 そして残保留抽選のラストチャンスへ突入。ボタンを押して「惨劇回避」すれば大当りとなるが、見事惨劇を回避して「絆RUSH」へ。だが、RUSH中に1度も大当りを引けずに転落、そして「真・身隠しモード」もスルーしてしまった。

【パチンコ実戦】甘デジ帯で「継続率84%の上位RUSH」搭載! 恐怖に怯えながら念願のRUSH突入となるが…の画像4

投資:2125発
回収:1500発
差玉:-625発

【この台の感想】

・20連以上しているデータも見られるので爆発力は文句なし。
・「真・身隠しモード」が本当に怖い。心臓が弱い人は避けた方がいいかもしれない。

「絆結びRUSH」の継続率は約84%もあるのに、残念ながら即転落してしまった。心残りではあるが、怖すぎるのでもう二度と遊技することはないと思う。ただ、ホラー系が好きな方にはうってつけのマシンといえそうだ。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
パチンコ店「軍団成敗」に向けて異例の対応!?「本当はやりたくなかった」…必勝パターンを阻止した秘策とは!!
【パチンコ実戦】勝ちやすいと確信する機種で歓喜… 継続率80%のST中にまさかの全回転!?
パチンコ「218連・一撃10万発」マシンを彷彿…爆速「約93%ループ」を楽しめる激アツ新台が降臨!!

【パチンコ実戦】甘デジ帯で「継続率84%の上位RUSH」搭載! 恐怖に怯えながら念願のRUSH突入となるが…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…