GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ実戦】大当りからの時短でも問題なし! 継続率80%のST中にまさかの全回転!?
NEW

【パチンコ実戦】勝ちやすいと確信する機種で歓喜… 継続率80%のST中にまさかの全回転!?

【パチンコ実戦】勝ちやすいと確信する機種で歓喜… 継続率80%のST中にまさかの全回転!?の画像1

「勝ちやすい」と信じる機種を実戦

 パチンコ機種の多くはアニメや映画の作品を題材として制作されている。パチンコ機種の中で思い出深い作品は「新世紀エヴァンゲリオン」 だ。

 筆者は小学生の頃からアニメを視聴しており、ゲームセンターにあるパチンコをよく打っていた。その当時は綾波レイが大好きで、綾波レイを見るためだけに打っていたといっても過言ではない。

『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズは現在でも非常に人気が高い。2021年12月に導入が開始された『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』 は、メイン機種となっているホールも多いのではないのだろうか。筆者も好きな機種の1つである。今回は、同シリーズでの実戦を紹介したい。

 この日はGW初日。筆者がいつも行く店舗へ昼過ぎに足を運んだが、既に多くの人で賑わっていた。メイン機種の島は当然空いておらず、バラエティコーナーを確認。すると、筆者が打ちたかった機種を発見した。

『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』(ビスティ)

■大当り確率:約1/319.7→約1/62.2
■ST突入率:約67.5%
■ST継続率:約80.5%
■ST回数:100回
■時短回数:大当り終了後100回
■遊タイム:低確率959回転消化で時短1200回
■賞球:3&1&5&15
■ラウンド数:3Ror10R(10C)
■大当り出玉:約450発or約1500発
○○〇

 2020年に導入された『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』 。本機は筆者一押しの勝ちやすい機種だ。通常時は余計な煽りも少ないので、サクサク打てるのも魅力である。

 遊タイムが搭載されている点もポイント。低確率959回転を消化で時短1200回転に突入する。筆者が着席した時点で既に530回転。遊タイム狙いとしても十分である。

 600、700回転と順調に回転数を重ねていき、このまま遊タイムに突入すると思ったのだが…。

 800回転ちょうどでまさかのラッキーエアー。演出は次回予告でもちろん大当りとなったが、奇数図柄には昇格せず時短へと突入したのであった。

■時短でも問題なし! サクッと突破しSTへ!

【パチンコ実戦】勝ちやすいと確信する機種で歓喜… 継続率80%のST中にまさかの全回転!?の画像2

 本機は時短が100回ついてくるので、引き戻し期待度としては十分にある。即当りメインの「共鳴ステージ」 では大当りを引けなかったが、「決戦ステージ」 にて赤セリフからリーチがかかり、見事引き戻しに成功した。

■継続率80%のST突入! まさかの全回転発生!?

【パチンコ実戦】勝ちやすいと確信する機種で歓喜… 継続率80%のST中にまさかの全回転!?の画像3

 本機のSTは継続率80%。75%が10Rなので、十分な出玉にも期待できる。2連目、3連目は前半の共鳴ステージでサクッと大当りを引き順調なスタートを切った。

 そして、4連目には弱演出から…。
 まさかの全回転発生。筆者は本機をこれまで何度か打ったことがあるが、全回転を見たことがなかったので、とても嬉しかった。

 全回転発生後も勢いは止まらず、最終的には10連まで伸ばすことができた。しかし、75%もある10Rがうまく引けず、万発に届かなかったのは非常に悔やまれるが…。

 全回転について調査した結果、何種類かあるみたいなので、全種類を目にするまで今後も積極的に打っていきたい。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
 これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
パチンコ実戦「一撃120連オーバー」現行屈指の爆裂ライトミドルでリベンジ成功!?
パチンコ店「軍団成敗」に向けて異例の対応!?「本当はやりたくなかった」…必勝パターンを阻止した秘策とは!!
パチンコ「218連・一撃10万発」マシンを彷彿…爆速「約93%ループ」を楽しめる激アツ新台が降臨!!

【パチンコ実戦】勝ちやすいと確信する機種で歓喜… 継続率80%のST中にまさかの全回転!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…