GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「一撃120連オーバー」現行屈指の爆裂ライトミドルでリベンジ成功!?
NEW

パチンコ実戦「一撃120連オーバー」現行屈指の爆裂ライトミドルでリベンジ成功!?

パチンコ実戦「一撃120連オーバー」現行屈指の爆裂ライトミドルでリベンジ成功!?の画像1

 先日当サイトにて、「一撃120連『5万発オーバー』の夢を追いかけて…」という記事を掲載させいただいた。

 結果は散々だったが、やはり夢を諦めきれなかったので、後日改めて『PFアイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.』(SANKYO)を打ちにいくことにした。

 まだ5月だというのに、この日はまさかの真夏日。半袖のTシャツ一枚でも余裕で過ごせるほど暑かった。「パチンコでもアツい展開になるといいな…」とつぶやきながら、前回実戦したホールへ。

 このホールを選択した理由は、台のコンディションが良く、普段よりも1000円を入れるペースが遅く感じられたからである。

「今日はどうかな?」と入店してみるもまさかの満席。まぁ、1台しか導入されていないので満席などというほど大袈裟なことではないが、さてどうしようか…。

 台が見える場所に設置されているソファーに座って少し待ってみようと思ったが、回転数は300を超えている(※遊タイムは低確率500G消化後に突入)。「これは当るまで続けるだろう」と思い諦めることにした。

5万発へは届かないがリベンジに大成功!

 家に帰るという選択肢もあったのだが、今日はどうしてもリベンジをしたい思いが強かった。なので、1パチで時間を潰すことに。

 とりあえず「クギナイン」シリーズでおなじみの『Pホームランキング』(アムテックス)に着席。正直、人気がある台とはいえないが、ピコピコと回るルーレットが面白いし、大当り確率が約1/78(設定6)と非常に軽いのに、最大4000発を獲得できる一撃性もあるので、個人的にオススメの機種だ。

「よし、打つか!」と玉貸ボタンを押すが、その瞬間、狙い台の『アイマス』が空いたのだ。「トイレかな?」と思いつつも台を確認すると、玉もなければ台を確保している様子もない。回転数を確認すると392G……1パチの出玉は貯玉してすぐさま台移動した。

 このお店には、基本スぺックのほかに遊タイムのゲーム数も記載した大きなポップが台の上に設置されている。やめた理由はおそらく…そういうことだろう…。

「さぁ!サクッと当ててRUSH突入させよう!」

 意気揚々と打ち始める。が、やはり赤演出が発生しようが、疑似連3になろうが、☆4のLIVEリーチへ発展しようが、大当りする気配はまったくない。結局、遊タイムに到達してしまった。

パチンコ実戦「一撃120連オーバー」現行屈指の爆裂ライトミドルでリベンジ成功!?の画像2
 とはいえ、通常100回転ほどで継続率80%のRUSH「39フェス」に突入している。結果としては悪くないだろう。

 

 そして待望の初「39フェス」は連チャンに連チャンを重ね、途中で上位の「超39フェス」に昇格! 都合24連、一撃万発オーバーと、見事リベンジに成功した。

パチンコ実戦「一撃120連オーバー」現行屈指の爆裂ライトミドルでリベンジ成功!?の画像3


投資:1250発
回収:9500発
差玉:8250発

 万発オーバーを達成したとはいえ、まだまだ物足りない。今後も“一撃5万発”の夢を追いかけて打ち続けたいと思う。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】

パチスロ6.5号機「期待値3,500枚」の最強ST搭載! 有利区間の呪縛を貫く「ツラヌキSPEC」爆誕!!-新台速報-
パチンコ「継続率83%・1500発比率50%」の超激甘マシン! ユーザーから意外な反応も!?
人気パチスロライター「廃刊レベルの大失敗」に一同驚愕! アノ名機は「2段階抽選」だった!?

パチンコ実戦「一撃120連オーバー」現行屈指の爆裂ライトミドルでリベンジ成功!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】