GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台100%突入ST機に感動! 良いところ多すぎて困っちゃう…
NEW

パチンコ新台100%突入ST機に感動! 良いところ多すぎて困っちゃう…【たなみの新台の良いところ見っけ隊】

【この記事のキーワード】, , ,
パチンコ新台100%突入ST機に感動! 良いところ多すぎて困っちゃう…【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像1
今回は老若男女楽しめる新台を紹介!

 安心してください、生きてますよ。

 サボっておりました申し訳ございません、どうも、たなみです。

 はいすぐ本題いこうぜ。早速ではございますが、豊丸産業の新機種『Pコマコマ倶楽部with坂本冬美』の試打へ行ってきました!

 さて坂本冬美さんといえば「また君に恋してる」ですが、もちろん本機にも搭載されております。平成のメガヒットナンバーなので知らない人はおそらく本邦に存在しないであろう超名曲ですが、実はあれ「ビリー・バンバン」のカバーなのは意外と知られていません。

 ビリー・バンバンは菅原進さんと孝さんの兄弟デュオ。フォーク界の重鎮ですが、私は彼らを思う時、無性にいいちこが飲みたくなります──と言いながら宝焼酎派なのはココだけの話。

『Pコマコマ倶楽部with坂本冬美』

パチンコ新台100%突入ST機に感動! 良いところ多すぎて困っちゃう…【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像2
©株式会社ティアンドケイ・ミュージック ユニバーサルミュージック合同会社

 そんな話はさておき…スペックはコチラ!(唐突)
==================
【199ver.】 ■大当り確率
1/199.8
■高確率時大当り確率
1/49.9
■遊タイム
低確率500回転消化で時短759回転
■ST突入率
100%
(ST50回転+時短50回転)
■継続率
約72%
※ST50回転、時短50回転の合算値
■賞球数
3&1&5&10
■大当り出玉
約300個(25%)or
約500個(25%)or
約1000個(50%)
※大当り振り分けはヘソ、電チュー共通
※出玉は大入賞口の払い出し

【99ver.】 ■大当り確率
1/99.9
■高確率時大当り確率
1/20.9
■遊タイム
低確率265回転消化で時短379回転
■ST突入率
100%
(ST10回転)
■賞球数
1&7&8
■大当り出玉
約400個
(電サポ25回⇒33%
電サポ50回⇒33%)
or
約800個
(電サポ100回⇒34%)
※大当り振り分けはヘソ、電チュー共通
※出玉は大入賞口の払い出し
==================

 上記などを読む気が起きない人へ4行で紹介させていただきますと…。

●いいぞ100%突入ST機で安心のスペック!
●いいないいな甘かライトミドルの選べる2スペックいいな♪
●ちょっとハマっても大丈夫、遊タイム付き!
●コマコマシリーズ第5作目、坂本冬美さんらの楽曲は全11曲搭載♪

 いいちこ、の四行で紹介させていただきました。

 現在稼働がある台は射幸性が高い台が多く、打ちづらさや飽きを感じる方もいらっしゃると存じますが…そんなアナタに超おすすめ!

 歴代コマコマシリーズに関しては50代以上の方が多く打たれているのと、今回は坂本冬美さんとのコラボなのできっとシニア層にウケが良いだろうとは思いますが…スペック含め、遊べるモードや演出の多彩さで飽きづらく打ちやすいので老若男女楽しめる台だなぁ、と個人的に超~思っとります。

パチンコ新台100%突入ST機に感動! 良いところ多すぎて困っちゃう…【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像3
モードは待機時~変動中も変更可能!

 さてその演出面部分ですが、通常時のモードはコマの動きを楽しめる一番シンプルな『コマコマモード』、コマコマシリーズお馴染み「棋娘(きむすめ)」が演出を盛り上げる『七夕モード』、ミニキャラが大活躍!『南国モード』の計3つが選択可能です。ちなみに保留8個貯めることができて、サックサク回せちゃうぜ!

パチンコ新台100%突入ST機に感動! 良いところ多すぎて困っちゃう…【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像4
冬美SPリーチと冬美保留で激アツ祭り


 尚、どの場面でも坂本冬美さんが出現した時点でアッツアツな展開になります。やはり見どころは三大激アツ演出の1つ「冬美SPリーチ」! 最後はボタン押しで当否を決める、大興奮必至のリーチ演出でございます。「夜桜お七」が流れるんですが、これもまた名曲ですよな──!

 実戦上、歌詞(文字)色やボタンの変化があればアツそうな予感…!? 本リーチはどのモードを選んでも見れるそうです。

※右打ち中「お祭りチャンス」を除く。

パチンコ新台100%突入ST機に感動! 良いところ多すぎて困っちゃう…【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像5
打ち上げチャンス写真

 そして忘れちゃダメダメ、棋娘も通常時含めてST中も様々なポイントで活躍。ミニキャラ、浴衣、ハッピ、ドレスなどをまとい大当りを呼び込みます。

 棋娘は今作「霜月めあ」さん「月野もも」さん「くるす蘭」さんの3人。とってもキュートな女の子たちに癒されること間違いなし! はい可愛い。

パチンコ新台100%突入ST機に感動! 良いところ多すぎて困っちゃう…【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像6
遊タイムまであと2回転のところで「と金保留」が出て笑いましたw

 ちなみに遊タイム表記は液晶右下。規定回数に達するとご丁寧にカウントダウンされるので、注視せずとも大丈夫かな~と。遊タイムに達すれば「冬美チャンス」へ突入します。

 あ、199ver.ではST11~50回転でも冬美チャンスが楽しめちゃうので、満喫しまくりたい人はぜひぜひ、ライトミドルを遊技くださいませ。

パチンコ新台100%突入ST機に感動! 良いところ多すぎて困っちゃう…【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像7
やっぱシンプルな演出っていいですよね

 ST~時短&大当り消化中は全て右打ちとなり、ST中限定『真コマコマモード』ではテンパイすれば超激アツ! このモード中は基本ビタ止まりなどシンプルに大当りする印象でした。液晶下部にある「と金」のレインボーな輝きも拝みやすいので、特別感マシマシ。

 といった感じでしょうか。いつも誰もがクスッ、となる台を出すイメージが強い豊丸産業ですが、今回は万人受けする皆に愛される台を出すんだな~という印象です。

●良いところポイント●

 良いところ多すぎて困っちゃうんだけど強
 いて言うなら全部良かったから全部ね。打
 ちやすい台よね、遊タイムもあるし感覚で
 これアツい演出だぞ! ってわかる台って良いと思うの…!

 結論:いいちこ!
 豊丸機Love大ファンの私としては、強く強~く推したく存じます。

パチンコ新台100%突入ST機に感動! 良いところ多すぎて困っちゃう…【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像8
出会えば幸せになれる、豊丸産業マスコットキャラ「幸亀(こうき:左)& 楽亀(らっき:右)」

 超関係ない話ですが「また君に恋してる」のイメージがもう、いいちこなイメージで。コラムのネタ探しで「いいちこのCM特集」みたいな動画まとめを見たんですが、めちゃくちゃシュール過ぎて爆笑してしまったわ。

 海の底に沈んでいくいいちこから、ラグビーボール(だと思う物)と共に飛んでいくいいちこ、睡蓮に浮くいいちこ、テレビ朝日「世界の車窓から」っぽいぞ…と思いきや、鉄道が模型に変わり、巨大化したと錯覚するいいちこ(?)。

──書いてて混乱するわ、ナニコレ。…気になる方は是非、検索してご覧くださいませ。

 最後強くお伝えしたいのは、私は宝焼…ではなく。本記事は『Pコマコマ倶楽部with坂本冬美』の紹介記事だということです! そこのアナタ──お間違いなく。

 導入予定は6月6日~!! 楽しみですな。

 では、今後もチョイチョイ~っと頑張って書いていきます。たなみでしたとさ。またねん!

©株式会社ティアンドケイ・ミュージック ユニバーサルミュージック合同会社
※本記事内使用している写真は全て「見本機」で撮影しております。

たなみTwitter
↑全然更新しないSNS
遊技産業未来研究所HP
↑HPリニューアル完了!! パチスロ情報はじめました。

(文=たなみ)
<著者プロフィール>
 1989年9月産まれ、東京都大田区出身&在住。パチンコ攻略誌にて常駐の編集とライターとして所属、卒業後はフリーランスで様々な記事の執筆やリライトを請け負っていた。現在は、コンサルティング会社【株式会社遊技産業未来研究所】へ就職し、ホールなどに向けた情報配信を日々発信する、PS業界人。とにかくパチンコが大好きで隙あらば打ちに行く、超ヘビーユーザー。ちなみに家では5児のおかあさん。

パチンコ新台100%突入ST機に感動! 良いところ多すぎて困っちゃう…【たなみの新台の良いところ見っけ隊】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…