GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコST突入率100%の神スペック…「ガチ抽選」も魅力!
NEW

パチンコST突入率100%の神スペック…「ガチ抽選」も魅力!

【この記事のキーワード】,

パチンコST突入率100%の神スペック…「ガチ抽選」も魅力!の画像1

■今年で10周年の人気コンテンツ

「モーパイ」でおなじみのアニメ「モーレツ宇宙海賊」が今年で10周年を迎え今年6月にはBlu-rayBOXも発売予定とあってアニメ界では話題となっています。

 元々「ミニスカ宇宙海賊」というライトノベルをアニメ化した本作。海明星に住んでいる女子高生「加藤茉莉香(まりか)」が死んだと思っていた父親が、実はつい最近まで生きており宇宙海賊の船長をしていたと知らされます。

 そして海賊船弁天丸が今後も活動を続けるためには茉莉香の力が必要だと告げられ、茉莉香は女子高生兼宇宙海賊船長として生活を送るというSF作品です。

 タイトルを見て、あらずじを聞くとドタバタ系のコメディな感じもします。しかし「機動戦艦ナデシコ」や「宇宙戦艦ヤマト」のような王道SF作品なので、それらのイメージだけで見ることを避けている人はちょっと損しているかもしれませんよ? 先ほどもお伝えしましたが、6月にはBlu-rayBOXが出ますので手にしてみてはいかがでしょうか?

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」がアニメ主題歌を担当しており、こちらも大きな話題となりました。ちなみに「宇宙海賊」と書いて「パイレーツ」と読みますのでご注意ください。筆者ははじめ「うちゅうかいぞく」と素直に読んでいました。…恥ずかしい。

■本当にガチ抽選の「ガチタイム」

 そんなアニメ「モーレツ宇宙海賊」と大手パチンコメーカーSANKYOがコラボした機種『CRFモーレツ宇宙海賊』が2014年に発売されました。

 スペックは大当り確率約1/297(確変時:約1/98)のミドルスペックタイプで、確変は110回転まで継続するSTタイプです。突入率はなんと100%!「どうせ出玉なしとか、潜伏確変とかあったりするんでしょ?」と思うでしょうが、大当りはすべて出玉ありで潜伏確変は一切なしという神スペックなのです。

パチンコST突入率100%の神スペック…「ガチ抽選」も魅力!の画像2 ちなみに大当り確率約1/199(確変時:約1/108)のライトミドルタイプと約1/99(確変時:約1/29)の甘デジタイプも登場しており、甘デジタイプはST10回+時短30回or80回の特殊タイプですが、ライトミドル版はミドルスペック同様110回転まで継続するSTタイプとなっています。もちろんミドルタイプ同様、確変突入率は100%となっていて非常に遊びやすい台でした。

 素晴らしいスペックなのでソコばかり見てしまいがちになりますが、本機最大の魅力はなんといっても「ガチタイム」の存在です。

「ガチタイム」に突入すると、液晶下にあるクルーンのどの穴がBIGかREGかを抽選します。BIGとREGの場所が決定したらそこに玉が流れ込み、どの穴に入るかでラウンド数が決まるという特徴的な台となっています。

 ラウンド数はBIGが16RでREGが4Rの2種類。クルーン穴のBIGとREGの振り分けにはいくつかパターンが存在しますが、ほとんどの場合「BIG1個・REG3個」や「BIG2個・REG2個」なのでBIGに入ることを願うばかりでした。もちろん「ALLBIG」という嬉しいパターンもあります。

 1/300を切る当りやすさ、安定感のあるロングST、ドキドキのガチ抽選。パチンコの楽しみすべてを詰め込んだ1台は老若男女問わず愛された名機でした。

(文=いかするめ)
<著者プロフィール>
 パチンコ・パチスロ共にプレイするヘビーユーザー。バラエティコーナーに設置された機種やマニアック台を好んで遊技している。NET、平和の機種が好きでお気に入りは『アカネ55』と『CRぱちんこRio2 RainbowRoad』。アニメ系・萌え系台が好きなのに相性がよくないことが最大の悩み。

【注目記事】
パチンコ店「ホールスタッフが突如失踪⁉」要領の悪い従業員に悩まされた店長時代の思い出エピソード
パチスロ新台「最強ST」の期待出玉は驚異の3,500枚! 新システムが「覚醒」したヒットメーカー初の6.5号機誕生
「プロ」と「素人」では雲泥の差… パチンコ演者の実力差を無視する〇〇〇とは!?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

パチンコST突入率100%の神スペック…「ガチ抽選」も魅力!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】