GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ演者の“圧倒的実力差”を無視する業界初のスタイルを提案!
NEW

「プロ」と「素人」では雲泥の差… パチンコ演者の実力差を無視する〇〇〇とは!?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】,

「プロ」と「素人」では雲泥の差… パチンコ演者の実力差を無視する〇〇〇とは!?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

機種の演出解説一切なし! 業界初・魚の生態について詳しい海系演者

 パチンコ実戦系の動画をアップしているという方はたくさんいる。正直なところ、私は人が打っている姿に関心がなかったのであまり見たことがなかったけれど、やはり元々メディアで解説をしていた「プロ」と「素人」では雲泥の差があると思う松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 カメラ慣れ、しゃべり慣れ、圧倒的に経験値の違いが浮き彫りになってしまう。まぁ、好きこそ物の上手なれ精神で、続ければ上手くなりそうだけど、視聴者というのはちょいと厳しい。

 打ちながら演出について解説していて、それが間違っていれば「おい、そこ間違ってるぞ! 知ったかをするな! 」などと猛攻撃。そんなことを言われちゃうと間違えるのが怖くて下手なことは言えない。そこで何も言わずに打っていると「全然知らないじゃん」と突っ込まれる。もう、何をしても「気に入らないのでは?」と思わずにはいられない。

他の演者と一線を画す業界初・演者界のさかなくんorさかなちゃんの誕生

 そこで私は考えた。『海物語』でしか通用しないけれど、パチンコ業界のさかなくんorさかなちゃんになるのはどうだろう? 頭に魚をつけて。二番煎じでもいい、この業界は“業界初”という言葉が好きなのだ。幸い、この業界にさかなくんは進出していない。だから、今がチャンスだ。

 そのためには、圧倒的な魚や海に関する知識が必要である。パチンコの演出や法則に詳しい代わりに、魚について解説するのである。変動時にタツノオトシゴが通過すれば「あー、今ね、タツノオトシゴちゃんが通過しましたぁ、タツノオトシゴちゃんは、トゲウオ目ヨウジウオ科タツノオトシゴ属に分類される魚の総称なんですよー。魚には見えない外見が特徴で、オスが育児嚢という物を持っているので、メスがそこに卵を産み付ける事で、オスが代わりに妊娠・出産をするんですよー。これは、イクギョですねー! 」と延々、タツノオトシゴにまつわる情報を話すのだ。

 これで「機種のことが分かってないから解説出来ないんでしょ? 」なんて言わせない。むしろ、パチンコの演出の解説は一切なし。最初から最後まで全て魚のことを語り尽くすだけ。というのは振り切ってて私は好きだけど、どうですか?

 ある漫画で見かけた「かつては個性と呼ばれていたスタイルを、みんながすることによって無個性になっている」という言葉が、今の演者界隈にも言えることなんだろうなぁと思った。

 それがいいっていう人もいるけれど、私は尖っている人が好きだし応援をしたい。メーカーだって王道を走るメーカーから変則スペックが得意なメーカー、なにかと振り切っているメーカーとさまざま。だから私は待っている。演者界の“豊丸”みたいな子の存在を……。

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
 パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
パチンコ店「ホールスタッフが突如失踪⁉」要領の悪い従業員に悩まされた店長時代の思い出エピソード
パチスロ新台「最強ST」の期待出玉は驚異の3,500枚! 新システムが「覚醒」したヒットメーカー初の6.5号機誕生
甘デジ「歴代最強クラス」の爆裂スペック!?「2400発」搭載の高性能STでファンを魅了!! 

「プロ」と「素人」では雲泥の差… パチンコ演者の実力差を無視する〇〇〇とは!?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】