GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「不幸な実戦」を特集…悪夢の瞬間を激写!!
NEW

パチンコ「不幸な実戦」を特集…悪夢の瞬間を激写!!

パチンコ「不幸な実戦」を特集…悪夢の瞬間を激写!!の画像1

パチンコ「遊タイム」の不幸を特集…

 パチンコに遊タイムの概念が登場して久しいが、その存在意義に関しては現在でもユーザー間で賛否あるようだ。

 純粋にハマり救済として歓迎する意見も多いが、途中でヤメづらくなったり、遊タイム狙いなどで本来の楽しみ方とズレてしまう点を憂う声も少なくない。

 筆者はあまり考えずに「あったら嬉しい」程度に考えているし、遊タイムが狙える台を見つければ積極的に打ちたくなってしまう。

 しかし、考えなしが祟るのか遊タイムを狙うと不幸な出来事に遭遇することが多い。経験した方もいるであろう「遊タイム手前で単発」である。

 戦慄した出来事は『P牙狼 月虹ノ旅人』で遊タイム該当の950回転ジャストで当選。嫌な予感はしたが、その時はやはり単発で終了してしまった。

 そういえば、先日のゴールデンウィークにも頻繁に遭遇したことを記録している。今回はその一部を紹介しよう。

パチンコ「不幸な実戦」を特集…悪夢の瞬間を激写!!の画像2

 まずはウォーミングアップだ。『ぱちんこ 乃木坂46』を実戦。本機はヘソと電サポでラッシュ突入率に差がない。どこで当選しても結果は変わらないとはいえ、遊タイム2回転前に「色保留灼熱モード」中に緑保留が出現するのは複雑な気分になってしまった。

 もちろん当選。ラッシュに入らず、時短50回で敗走することとなった。突入率は50%なので仕方ないといえば仕方ない。

パチンコ「不幸な実戦」を特集…悪夢の瞬間を激写!!の画像3

 次は『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』だ。本機は遊タイムに突入すればラッシュ濃厚。是非とも遊タイムに到達したいところだが、残り46回転というところで赤保留が降臨してしまう。

 色保留灼熱モード中の赤保留は鉄板レベルである。あまりの出来事に放心してしまったが、エアVibeが良い気付けとなり正気に戻った。もちろんラッシュには入らず。赤保留が悪魔に見える。

パチンコ「不幸な実戦」を特集…悪夢の瞬間を激写!!の画像4

 悪魔といえば『Pデビルマン~疾風迅雷』だ。画像を見ていただければお分かりかもしれないが、781玉で終了。そう、遊タイムでラッシュに突入し7ラウンドを射止めたが、そのままスルーしてしまったのだ。

 本機のラッシュ継続率は93.2%と超強力で、平均連チャンは約14連。遊タイム到達でガッツポーズをしていただけに、テンションは急降下してしまった。

 この一連の出来事が1日で起きたといえば信じるだろうか。不幸というものは群れで押し寄せるものなのかもしれない。

(文=大松)
<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】
パチンコ新台「大当り全て1500個×上位ラッシュ81%」今年下半期最大の超注目作、 超高ループライトミドルの名機が再臨⁉ 
パチンコ新台「RUSH継続率91%」怒涛の“1G連”が止まらない!? 画期的な“引き戻しゾーンを搭載した人気看板シリーズが登場!
パチンコ「初打ちで一撃27連」の爆裂も… ハラハラドキドキの「波乱万丈」な展開に!?

パチンコ「不幸な実戦」を特集…悪夢の瞬間を激写!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】