GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 6号機最強…「18,000枚マシン」後継が始動!? 激アツ新台を一挙紹介!!
NEW

パチスロ6号機最強…「18,000枚マシン」後継が始動!? 激アツ新台を一挙紹介!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ6号機最強…「18,000枚マシン」後継が始動!? 激アツ新台を一挙紹介!!の画像1

7月には期待の新台が続々デビュー

 今年も半分が過ぎようとしており、間もなく夏がやってくるわけですが…7月はパチンコ・パチスロの新台も激アツなラインナップとなっています。

 パチンコ部門で個人的に最も注目しているのは『Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風』ですね。

 これまでの『海物語』とは一線を画したスペックの本機。大当り全てが必ずRUSHに突入し、「時短6回転+残保留2回」が付与されます。ここで1/3.99の大当りを射止めるゲーム性で、継続率は約90%というグレートな仕様です。

 右打ち中の10R比率は20%と、出玉の上積みにも期待できます。これだけ強力なRUSHに100%突入するのは魅力でしかないでしょう。

 RUSH突入率100%の新台と言えば『Pゴールデン鳳凰∞』も忘れてはいけません。連チャンをかけた3穴クルーンによるガチ抽選は健在。順当に進化を遂げた仕上がりとなっています。

 電チュー大当りの振り分けは9Rが40%、2Rが36%。合計76%でRUSHが継続し、残り24%を引いた際は先述した役物抽選「転生クルーンチャレンジ」へ突入する流れです。

 チャレンジに成功すればRUSHに復帰するだけではなく、9R大当りもついてくる激アツ仕様。トータル継続率は約83%と連チャン力も申し分ありません。RUSHスピードは「1秒→0.6秒→0.3秒変動」と加速していくので、この上ない爽快感を味わうことができるでしょう。

パチスロ新台では「4ケタ乗せ」マシンに注目

 パチスロ分野では人気シリーズ最新作『パチスロ アクエリオン ALL STARS』がスタンバイ。今回のATはゲーム数上乗せ要素が満載で、上乗せ発生時には「カケ乗せ」、「ケタ乗せ」に期待できます。

 例えばAT中に獲得した上乗せが10Gで、特化ゾーン中に10Gを上乗せしたとしましょう。「カケ乗せ」では「10G×10G=100G」、「ケタ乗せ」では「10G(2桁)+10G(2桁)=1010G(4桁)」となるわけです。

 この超強烈な上乗せ性能をもってすれば、6号機とは思えぬ大爆発が炸裂するかもしれません。導入後の挙動が非常に楽しみなマシンですね。

 このほかにも、期待枚数「3500枚」の最強フラグ搭載の『パチスロ甲鉄城のカバネリ』や、ボーナスの超連打に期待できる『パチスロ犬夜叉』など、超大物タイトルたちがデビュー予定となっています。

 パチンコ・パチスロ共に激アツ新台が登場予定。ホールを大いに盛り上げてくれそうですが、これらに匹敵する超大物の新機種が検定を通過したのをご存じでしょうか?

パチスロ6号機最強…「18,000枚マシン」後継が始動!? 激アツ新台を一挙紹介!!の画像1

○○○
・『SチバリヨNC』(ネット)

・『PシンデレラブレイドJQY』(JFJ)
○○○

 個人的に最も期待しているのはネットが誇る爆裂タイトル最新作『SチバリヨNC』。同シリーズといえば4号機時代から大量出玉を吐き出していましたが、6号機でも『チバリヨ‐30』が大活躍しています。

 疑似ボーナスが最大90%でループする天国モードの威力は強烈。有利区間に到達した際は約50%で天国チャンスモードに突入するため、限界を超えた出玉にも期待できるのです。

 この過激な出玉性能によって、万枚報告が続出。「1万8000枚オーバー」という超出玉記録も浮上し、一躍ヒット機種へと登り詰めました。6号機最強マシンと認識しているユーザーも多いのではないでしょうか。

 そんな爆裂シリーズの最新作だからこそ、『SチバリヨNC』にも期待せずにはいられません。果たしてどのようなスペックとなっているのでしょうか。詳細が気になるばかりです。

 また、パチンコ新台『PシンデレラブレイドJQY』も見逃せません。同タイトルといえば、先述したネットのオリジナルコンテンツとしてお馴染みですが…今作は藤商事の関連メーカーが製作を担当しているようですね。

 最近の藤商事といえば魅力的なスペックの人気機種を数多く手がけていますから、どのように仕上げてくるのか楽しみですね。

 今回はパチンコ・パチスロから各1機種ずつ検定通過マシンをピックアップさせていただきました。それぞれ詳細が発表されるのを楽しみに待ちましょう。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
パチンコ「ハマリ→単発」の鬼サイクル…不調を脱する逆転劇が始まる!?
パチンコ新台「スピード系マシンの先駆け機」が金色として降臨!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】
ボーナス「超連打」が生み出すパチスロ「6.5号機」ならではの出玉感! 話題の大型タイアップ機にファン大注目

パチスロ6号機最強…「18,000枚マシン」後継が始動!? 激アツ新台を一挙紹介!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】