GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「1G連×93%ループ」スペックへ激変! 人気タイトル最新作に意外な反応も!?
NEW

パチンコ新台「1G連×93%ループ」スペックへ激変! 人気タイトル最新作に意外な反応も!?

パチンコ新台「1G連×93%ループ」スペックへ激変! 人気タイトル最新作に意外な反応も!?の画像1

ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていく【激アツ新台実戦JUDGEMENT】

 今回のピックアップマシンは、夢と元気を与えるサンセイの人気タイトルが装いも新たにホール再登場! 連写スペックで大当りと出玉のてんこ盛り!『Pジューシーハニー3てんこ盛り連写RUSH』(以下ジューシー3ミドル)だ。

 メインとなる『Pジューシーハニー3』はこれまでのシリーズの流れを踏襲したライトミドルSTで、右打ち中は大当りのすべてが10ラウンドとなる出玉感に特徴を持つゲーム性。

 そのスペック違いとなる本機はすべてが一新。大当り確率が1/319.68のミドルタイプの1種2種混合機として登場。RUSHは継続率が約93%と継続率の高さが最大の武器になった。

 そのRUSHは、時短わずか1回転で決着をみるスピード仕様。右打ち中の大当り確率が1/1なので必ず大当りになるループタイプで、約7%の時短なしフラグを引くとRUSH終了となる。

 演出は3カウント以内に図柄が揃うシンプルなもので違和感が発生すれば超激アツとなる。また、カウントで大当りしなくてもラウンド中のじゃんけん演出で勝利すればRUSH復帰。最後まで目が離せない。

 これまで紹介してきたように、この手のタイプではおなじみのトレンドを押さえたマシンとなる。いわばパリピの『源さん韋駄天』、「源シーハニー」である。賑やかしと華やかさを楽しむ高継続マシンといえよう。

強烈な実戦報告があるものの…意外に反応は薄い!?

「26連チャン達成」「一撃25000発」とスペック力を大いに発揮している。理論値でも平均14連、6500発以上の出玉を期待できるハイループマシンはやはり魅力的である。

 ただ、正直、高速高ループタイプはもう飽和状態の感もある。それゆえ、必ずしも盛り上がっているような状況にはない。ネット上の書き込みもそれほど伸びていないのが現状である。

 しかも、本機の場合は似たタイプの比較とともに、前に出たライトミドル機とも比べられることもある様子。加えて、遊タイム非搭載が評価を下げる一因となっているのかもしれない。

 また、本機ならではの批評の視点として、音量が「3」以下に設定できない点を挙げている。単純に音を小さくして打ちたいのはもちろん、モチーフがモチーフだけに大きな音量で打つことを若干恥ずかしく思う向きもあり、興味深い。

 ちなみに、音量はホール側が設定すれば「3」以下にできるらしい。ホールは試してみるとともに、サンセイはこの音量を「3」までしか下げられない仕様についてもう一度考えたほうが良いのではないだろうか。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチスロ超ド級の「中毒性」…大手サミー自信作を実戦!!
甘デジ「15R比率が高め」の傑作!大御所俳優が監修した武士道パチンコ機!?
あの「国民的アイドル」がパチンコ番組ゲスト出演を懇願!?

パチンコ新台「1G連×93%ループ」スペックへ激変! 人気タイトル最新作に意外な反応も!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…