GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「負け組」一直線の愚行!? 超赤字を叩き出した残念な思考回路とは
NEW

パチンコ「負け組」一直線の愚行!? 超赤字を叩き出した残念な思考回路とは

【この記事のキーワード】,

パチンコ「負け組」一直線の愚行!? 超赤字を叩き出した残念な思考回路とはの画像1

大量出玉が続出のパチンコ分野

 記録的な大量出玉が続々と報告されているパチンコP機。大当り確率や1回あたりの出玉が制限されていますが、そんな障壁を微塵も感じさせないようなバブリーな状況となっています。

 2022年の上半期を振り返ってみると、その傾向はバリバリ継続中。「時速7万発オーバー」とも言われる超爆速ライトミドル『P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲』や、表示カンスト「一撃99999発」が報告された『ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver.』など、底知れぬ可能性を秘めたマシンが登場しました。

 今後も「最大7500発×約80%継続」という魅惑のRUSH搭載機『P真・一騎当千』や、ヘソ・電チュー問わず大当り全てが1500発(3000発フラグあり)となる『Pフィーバーからくりサーカス』など注目タイトルが続々とデビュー予定。更なる出玉祭りが繰り広げられそうな気配ですが…。

一方で個人収支は大幅なマイナス

 私の収支は出玉バブルなどお構いなしの超赤字。生々しいので金額は控えますが、それなりの車が買えるレベルで負けているのです。

 まあ勝てないのはいつものことですが、特に今年はひどいですね。プラスで終わったのは2月のみ…まさに負け組一直線となっています。

 気付けば、貯金がみるみる減少。「流石にこのままじゃマズイ」と自身の愚行を見つめ直し、勝てない原因を明確にすることにしました。

 真っ先に思い浮かんだのは「台選びが雑すぎる」という点。私の場合は「今日はこれが打ちたい」と気分で台に座ることが多く、空き台があれば「回る・回らない」に関係なくひたすら全ツッパする傾向があります。

 このケースが特に多いのは新台。先日は、1000円あたり10回転未満の『PストリートファイターV』に2万円も突っ込んでしまいました。

 普通の人なら即ヤメするでしょうが、私の場合は「RUSHに入ればALL2000発ループだから、いくらでも取り返せるだろう」という謎のポジティブ思考が発動するのです。ボーダーラインに対しての認識が甘いという点も、勝てない要因と言えるでしょう。

 勝てない要因といえばもう一つ。収支に大きく影響する「致命的な負け組の思考」に陥っていることに気付いてしまいました。

パチンコ「負け組」一直線の愚行!? 超赤字を叩き出した残念な思考回路とはの画像2

 私が勝てない理由。それは「これまでの負け分を一気に取り返そう」と考えてしまっているところです。

 先述したように、現在のP機は一撃10万発オーバーの出玉を吐き出すこともあります。それに感化されすぎて、爆裂スペックをひたすら打ち続けてしまうことも少なくありません。

 トータルのマイナス収支を気にするあまり、伸るか反るかの大勝負ばかりを繰り広げていたのです。それをボーダーライン無視でやっているんですから、自ら負け組の道を突き進んでいるようなものですね。

 あとは投資が膨らんで熱くなってしまうのも私の悪いところ。「RUSH引くまで打ってやる」とムキになり、気づけば取り返しのつかないデッドラインに到達している…そんな愚行を頻繁に繰り返していました。

 こうやって自分の立ち回りを見つめ直してみると、呆れるほどヘタクソだということが良く分かりましたね。パチンコは負けてばかりでは楽しくありません。これらの反省点を改善して勝ちを増やし、楽しく遊べるように頑張ってみようと思います。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
AT約600枚が強烈ループ! パチスロ現行「最速」マシンを手軽に楽しめる!?
パチスロ実戦「朝イチから2連続完走」で万枚も射程圏内!?「高設定濃厚台」を閉店間際まで粘った結果…
パチンコ貯玉「6万発が大崩壊」のスルー地獄…ここから出玉のお祭り騒ぎが始まる!?

パチンコ「負け組」一直線の愚行!? 超赤字を叩き出した残念な思考回路とはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】