GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「並んで万発オーバー」の爆裂!
NEW

甘デジ「並んで万発オーバー」の爆裂パチンコ実戦!“ツキを呼ぶ”オジさんとの出会い【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

甘デジ「並んで万発オーバー」の爆裂パチンコ実戦!ツキを呼ぶオジさんとの出会い【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

ホールで出会った自称・ツキオトコと並び打ち。甘デジなのに連チャンが止まらない!?

 エンペラータイムなんて無縁、連チャンですら夢のまた夢…とまでは言わないけれど、年々ヒキが弱まっている気がする松戸檸檬です。どうもこんにちは。若さとヒキって比例してません? 今回は珍しく回った『PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン』(SANYO)を打った日、私にしてはこれまた珍しく大当りを早く引いた時に出会った男との話をしようと思う。

 打ったアイマリンは、回るといってもボーダーレベル。なので、一昔前だと普通の台なんだけど、いつの間にボーダーを回れば回るって感覚になってしまったのでしょうね。パチンコって、こんなに回らないもんだったっけ? 私は短時間パチンカーなので、回るのも大事だけどそれ以上にヒキが大事なのだ。

 この日の私は一味違った。2kで大当りして、5連、6連と連チャンを重ねていく。打っていたホールはパーソナルシステムを導入しているけど、沖海甘のシマはドル箱だったので、一段落したら出玉を流して、回転数を調べていた。そういや、いつの間にか玉スコップもどこかいっちゃったね。名古屋を出てから、見たことないや。

「俺はツキオトコだから」

 私が機嫌よく連チャンを消化していると、隣の席にふらっとおじさんが着席した。そのおじさんは、あの冬ソナのキム次長に似た顔立ちで髪の毛はキレイにリーゼント風にまとめられていた。おじさんは座って数回転で魚群がやってくると驚いたようなアクションをした。その姿に私もつい目をやってしまい、お互いに微笑んだ。

 その魚群はあっさり外してしまったが、またすぐに魚群がやってきた。今回は当ったので、良かったですねと会話した。「俺、これは全然打たないんだよ」と言っていたおじさんは普段は『P大海物語4スペシャル319ver.』を打っているらしい。会話をちょこちょこと挟みながら打っていた私達は連チャンを伸ばしていた。

 さらに連チャンが終わった私もすぐに大当りを引いた。「おじさんが来てから、よく当るね」なんてリップサービスをすると「俺はツキオトコだから」と自慢げに言った。「ふふふ、ツキオトコか、そうかもしれないですねー」。

 ツキオトコのおかげで、連チャンを抜けても残保留で当ったりと、なかなか大当りが止まらなかった。私はタイムリミットが迫ってきていて、少し焦っていた。

「お姉さんの台、調子いいね。このまま伸びるよ」
「おじさん、やる? (時間がないから時短をやらないかという意味合い)」
「ううん、それはね、貴女だから出るんだよ」

 そう言ったので、なかなか硬派なキム次長だなと思った。 しかし、本当に時間がない。こんな時に限ってまた大当りを引いてしまう。

「おじさん。私ね、時間がないの。この台やらない? 」
「いやぁ、俺はこの台打つよ」
「私ね、もう出なくちゃいけなくて、おじさんが時短抜けたらその台をやめて、私の時短を打たない? 」

「いやぁ、俺は…うん、やる! (途中で理解した様子) 」

 キム次長に時短を譲って私は店を後にした。はじめは、貴女だから出るんだよと言い、自分のことを“ツキオトコ”と言っていた彼だけど、周りの人にツキを与えるだけではなく、自身もツイている男だった。最終的のそのアイマリンは最大出玉2万発(私が1.4万発ぐらい)となっていた。それ以来、そのツキオトコとは遭遇できていない。

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
 パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
【パチスロ新台】期待枚数「3500枚」搭載の6.5号機…ゲーム性に賛否!?-初打ち実戦速報-
パチンコ「軽々と10万発を達成」の高評価マシン…超甘スペック&革命的ギミック搭載機がホールを席巻!! 【Pアワード2022上半期―ミドル部門―】
パチスロの「不正遊技」を警察と連携して発見!

甘デジ「並んで万発オーバー」の爆裂パチンコ実戦!“ツキを呼ぶ”オジさんとの出会い【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…