GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「ツボに入れば5万発も夢じゃない!」ライトミドル機で歓喜の万発&17連チャンを達成!
NEW

パチンコ実戦「5万発も夢じゃない!」ミドル顔負けのライトミドル機で大勝!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ実戦「5万発も夢じゃない!」ミドル顔負けのライトミドル機で大勝!の画像1

 海シリーズと聞けば、とりあえず打っておかないと気が済まない松戸檸檬です。そんなワケで、リリースされると聞いた時から楽しみにしていた『P元祖ギンギラパラダイス』を打ってきました。この機種、大当り確率1/199のライトミドルながらもツボに入れば4.5万発も夢じゃないスペックなのですよ!1/2で確変を引いて、そのまた2分の1で天国(継続期待値は約86%だそう! )と思えば、やれる気がしませんか?

ギンパラのスペックはこちら

パチンコ実戦「5万発も夢じゃない!」ミドル顔負けのライトミドル機で大勝!の画像2
 はりきって新台入替の初日に打ったのですが、釘の治安が悪すぎて&すぐに当たらなくてヤメ。新台入替=機械代回収と言われてますが、本当に回らなくてびっくりしちゃう。なので、導入から3週間が過ぎたであろう時に再び打ったのでした。この日は乱れ打ちしてしまい、諭吉3人目とお別れしようかという時。今日の所はこの諭吉でサヨナラと思い、やっぱり打ちたかったギンパラに着席。

パチンコ実戦「5万発も夢じゃない!」ミドル顔負けのライトミドル機で大勝!の画像3

 カスタムは魚群信頼度:100%、告知頻度:100%、告知方法:ひっそり、前兆予告:少なめにして、魚群出現かパトランプが光れば嬉しい安心仕様にして打ち始めると、やっぱ前より回るー! ボーダーギリギリのラインだったけど、新台入替の時に比べたらマシなので続行。

 すると変動開始時にパトランプがクルンと回転。ギンパラってランプが赤いので光ったか分かりにくいんだけど、告知方法をひっそりに設定しているので、なおさら分かりにくかった。とりあえず当たるのは分かったけど、何でテンパイするかが問題だ。確変突入率は50%だから、確変をお願い!

パチンコ実戦「5万発も夢じゃない!」ミドル顔負けのライトミドル機で大勝!の画像4

 と思いながら見守ると1×9の確変リーチ! ここで、確変もらったー! と喜ぶのはまだまだ早い。初当たりは約400玉と少なく、これからが本当の勝負なのだ。確変中も1/2で時短2回+残保留のチャンスタイムに移行する通常に戻るかもしれないので気が抜けない。でも、この時の私は覚醒しちゃったのか、どんどん確変でリーチをかける。確変の1/2は天国なので、そろそろかな? と待っていると、やっとラウンド消化中に回転体役物演出が発生。

パチンコ実戦「5万発も夢じゃない!」ミドル顔負けのライトミドル機で大勝!の画像5

 私は初代モードで打っていたため、この演出が発生すると天国濃厚らしい。

パチンコ実戦「5万発も夢じゃない!」ミドル顔負けのライトミドル機で大勝!の画像6

 やっと来たよ、天国…! この画面を見ているだけでワクワクできる。

パチンコ実戦「5万発も夢じゃない!」ミドル顔負けのライトミドル機で大勝!の画像7
 天国中は確変図柄と確変金図柄のみで構成。これで大当たりが2回確定するので、安心感がハンパないよ。とにかく金図柄で当てまくりたい! と思ったら、即転落。

パチンコ実戦「5万発も夢じゃない!」ミドル顔負けのライトミドル機で大勝!の画像8

 転落しても、確変なので、また入ればいいや! と思ったら本当に天国に入った。天国→転落→通常時短からの引き戻しで天国→転落→天国→転落→天国→転落を4回繰り返し、合計17連チャン。時短で引き戻し、天国に入ったのは一番しびれたな。天国突入する時の演出もいい。

 導入当初は回らず、大当りも引けず、ハンドルも右打ち発射ボタンがあるのが苦手で(シマに「左打ちに戻してください」とよく響き渡っている)今回のギンパラは好きになれないかもと思っていたし、私と同じ気持ちの人は沢山居そうだけど、一度天国に突入するまで打って欲しい。面白いよ、天国…!

パチンコ実戦「5万発も夢じゃない!」ミドル顔負けのライトミドル機で大勝!の画像9

 私が見たホールでは11連の後に100回転以内に42連してるギンパラもあったし、めちゃくちゃ夢がある。スペックは1/199なので、たまに甘デジのように当たる時もあるし、天国に入れば万発も割りと夢じゃない。個人的に好きなのは初代モードだけど、他のモードも面白そうだし、飽きるまで打ち込みたいな。

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
 パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
8,000枚超の出玉を吐き出す猛爆ST!話題のパチスロ6.5号機を攻略
パチンコ「ゲーム性はメチャクチャ」一発告知機能を初搭載したマシンとは!?
パチスロ爆裂必至の特化ゾーンで“4桁乗せ”の大事故連発!?

パチンコ実戦「5万発も夢じゃない!」ミドル顔負けのライトミドル機で大勝!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…