GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「激アツ装置で神出玉」…ヤバいと噂の爆裂機!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】
NEW

パチンコ「激アツ装置で神出玉」…ヤバいと噂の爆裂機!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ「激アツ装置で神出玉」…ヤバいと噂の爆裂機!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像1
たなみの新台の良いところ見っけ隊

 あ、どうも「たなみ」です。ちょいと久々になってしまいましたスミマセン…。

 突然ですが、出たぞ例のあの台が──! あのゴチ装置が更に進化して登場だってェ!? 内心マジで期待しておりましたよ!!

 さぁその機種名は分かりますよね?パチンコ新台『P黄門ちゃま 神盛2』! 神がモリ×2しちゃうんかな、気になるスペックを先にドーン!

『P黄門ちゃま 神盛2』(平和)

■通常時大当り確率
1/199.8
■高確率時
1/97.5
■RUSH(ST)突入率
ヘソ…50%
電チュー…100%
■RUSH(ST)トータル突入率
約58%(ST120回転)
※V入賞が条件
※確変割合50%・時短30回転時 引き戻し率約14%
残保留4個(最大)時の引き戻し率約2%の合算値
■RUSH(ST)継続率
約72%
※V入賞が条件
※特図2に限る
※確変継続率約71%
残保留4個(最大)時の引き戻し率約2%の合算値
■賞球数
1&3&4&14&15
■振分け

〇ヘソ(特図1)
10R確変(約1500個+神ゴチ装置)…1%
ST120回転

4R通常(約600個)…50%
通常時  →時短30回転
ST・時短中→時短120回転

4R確変(約600個)…49%
ST120回転

〇電チュー(特図2)
4R確変(約600個)…30%
ST120回転

10R確変(約1500個+神ゴチ装置)…70%
ST120回転

※表記の出玉は設計値
==================

パチンコ「激アツ装置で神出玉」…ヤバいと噂の爆裂機!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像2
全部の役モノ完成で「巨大GODちゃま」降臨

 SNSやネットでは「規制無視のヤバい台」、「神ゴチ装置ヤバい」、「シリーズ最強の出玉装置」なんて声も挙がっているくらい、ライトミドル機なのに爆発力がある本機。ヤバいヤバいって何がヤバいのかしらね?

ゴチ装置が超気持ちいい&出玉感がスゴかった…!

 黄門ちゃまといえば平和マシンお馴染みの大人気シリーズですよなぁ。初代が登場してから約30年、未だに現役オラオラで活躍する黄門ちゃま。

 個人的に1番打った台は初代「ゴチ装置」が搭載されたコレ『CR黄門ちゃま超寿 日本漫遊2700km(以下 超寿)』。このゴチ装置のおかげで約2700個が獲得できる台だったんですが、ゴチ装置が超気持ちいい&出玉感がスゴかった…! なので、ゴチ装置にはいい思い出が溢れております。

 私と似たような感じで「やっぱ黄門ちゃまと言えばゴチ装置っしょ!」と考える方も多いんじゃないかなー。ちなみに超寿が登場したのは2014年12月でした。そこから8年後の今”神”の2となって降臨しちゃったのか、良いネーミングセンスだな。

 さてさてヤバいと名高い本機の話を進めていきますが、前述したとおり、スペックはみんな大好き打ちやす~い1/199スペック。V-STタイプで、STに突入すれば120回転とロングSTが獲得できます。

パチンコ「激アツ装置で神出玉」…ヤバいと噂の爆裂機!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像3
3万突っ込み見れたアツい演出たちを載せておきます

 通常時は、怒髪天ちゃまが保留変化させる「正義の鉄槌予告」、期待度は約48%! ある意味かっけぇメンバー紹介演出「御一行喝撃予告」、シリーズお馴染み激アツの「疾風迅雷ZONE」、ノリノリなMITSUKUNIに誰もが圧倒されるであろう「MITSUKUNI予告」は出現時点で大当り濃厚。

 その他「虎柄」本メーカーではド定番の激アツ柄、「印籠役モノ」が完成すれば「勧善懲悪リーチ」発展濃厚となり期待大! 画面暗転し「衝天リーチ」に発展したら信頼度70%オーバーなんすけど、私はハズしましたとさ…あぁ恥ずかちぃぜ。

パチンコ「激アツ装置で神出玉」…ヤバいと噂の爆裂機!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像4
3万突っ込み初当りは無事ST突入

 激アツハズしの話はさておき…右打ち中の「神天下泰平RUSH」は継続率約72%のST。どの予告だろうと赤系やシリアスver.のキャラが出現すればアツい展開になるし、怒髪天ちゃまなら安心感パネぇっす。ちなみに初代黄門ちゃまや野球し始めたりするリーチが発生すれば、あざーすって感じです。なんかギャルみたいな言い方になっとるな? まー察してくださいね?

 尚「天下泰平RUSH」は時短30回転とちょいと電サポ少なめですが、大当りすればもちろんSTへ直行しますんで皆さん頑張れィ!

 長々と演出の話をさせていただきましたが、本機の看板といっても過言ではない「神ゴチ装置」について最後や~っと触れようかね。

パチンコ「激アツ装置で神出玉」…ヤバいと噂の爆裂機!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像5
3色団子が美味しそうに見える№1台は間違いなく黄門ちゃま。

 約1500個ゲッツできる10R大当りを消化した後、神ゴチ装置が作動し(約56個×最大10連動=)約560個の玉が獲得できるようになっており、トータル約2000個の玉がゲッツできる仕組みに…!
※実戦上、オーバー入賞or非入賞時は10連動より少なくなることも有。
※約56個=14個賞球×2個入賞×(ゴチ1&2)2つ分

 右打ち中はこの大当りが7割を占めているので、なんかアホな話になりますが10回とれたら2万発なんてチョロくね? 余裕やん? ってなるね。そりゃヤベぇーヤベぇーネットとかでも騒がれるわな。頭の悪いことばかり綴っておりますが、語彙力低下するほどの装置だ、ってことですよね。はーヤバ!

●良いところポイント●

神打ちやすいライトミドルスペック
1500個+神ゴチ装置で神出玉
搭載楽曲は人気神曲含め20曲オーバー
実はパチスロも出てるよ(S黄門ちゃま喝2)

結論:大体神です。

パチンコ「激アツ装置で神出玉」…ヤバいと噂の爆裂機!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像6
私の推しはこの中だとホー助くんです。

 超私事ですが、最近15万くらい負けておりマジで頭きちゃいまして「なら1ぱちなら出るんだろヴォケイ!」って思いながら1ぱち打ったら…見事! トータル3万発位出て、負けが12万くらいまでに減らせました。めっっっちゃくちゃ複雑です。

 この勢いでどうにか捲りたいと思っていますが、なら1ぱちであと12万発は出したい所存。まぁ無理ゲーよな。12万発って何を打てば出るんでしょうか、なぁそこの店長さんよ?

 さて次は…財布の中身が回復してから考えますので少々お待ちを。ではまた、たなみでしたとさ。

©C.A.L/2021

たなみ

たなみ

 1989年9月生まれ、東京都大田区出身&在住。パチンコ攻略誌にて常駐の編集とライターとして所属、卒業後はフリーランスで様々な記事の執筆やリライトを請け負っていた。現在は、コンサルティング会社【株式会社遊技産業未来研究所】へ就職し、ホールなどに向けた情報配信を日々発信する、PS業界人。とにかくパチンコが大好きで隙あらば打ちに行く、超ヘビーユーザー。ちなみに家では5児のおかあさん。


パチスロ情報&パチンコシミュレーション掲載中!
遊技産業未来研究所HP


Twitter:@ta_na_mi

パチンコ「激アツ装置で神出玉」…ヤバいと噂の爆裂機!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!