GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「17万4000発」越えも余裕なのでは…新時代の最強スペック誕生か!?
NEW

パチンコ「17万4000発」越えも余裕なのでは…新時代の最強スペック誕生か!?

パチンコ「17万4000発」越えも余裕なのでは…新時代の最強スペック誕生か!?の画像1

超出玉を生み出す魅惑のRUSH

 皆さんはパチンコの爆裂スペックと聞いて、一体どのようなものを思い浮かべるでしょうか?

 RUSH突入時の期待出玉が優遇されている小当りRUSHや、大当りまでの道のりが険しい代わりに大量出玉を一度に獲得できる一発台など色々ありますが…。現行機で爆発力に長けているのは、「ALL1500発×81%継続」のRUSH搭載マシンが挙げられます。

 P機のMAXとなる大当り出玉が高ループする様は圧巻。これまで多くの爆裂機に、この強力RUSHが採用されてきました。

 その先駆者とも言えるべき存在は『P牙狼 月虹ノ旅人』でしょうか。RUSHに突入すれば「ALL1500発×81%継続」が基本1G連で展開されるという当時としては革命的なスペックで登場。「81連・一撃99999発オーバー」など衝撃的な出玉も報告され、『牙狼』の名に相応しいパフォーマンスを披露したのです。

 その後は強力なRUSH搭載マシンが登場し、10万発レベルの出玉報告が続出する状況へと発展。こうして現在の出玉バブルが形成されていったわけですが…。

 その中でも特に派手なパフォーマンスを披露していたのは『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』でしょう。

 いまや本機の魅力は語るまでもないかもしれませんが、初めて遊技した際は衝撃を受けましたね。たまたま初当り3000発フラグを獲得したというラッキー補正もありますが、何よりも興奮したのは3連チャン以降に加速する出玉スピードです。

 1500発の大当りが次々に押し寄せる快感は非常に刺激的。実際の払い出しを置き去りにしてしまうので、自分がどれだけの持ち玉を獲得しているのかを把握するが困難になるほどの嬉しいハプニング状態を堪能できます。

 他を圧倒するスピード感を伴った「ALL1500発×81%継続」のRUSHはP機最高峰。私の知る限り「17万4000発」が報告された出玉は、未だに超えられていないと思います。

そんな「17万発マシン」に負けずとも劣らない超新星が誕生!!

 まさに現役最強と表現しても大袈裟ではない爆速マシンですが…そんな『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』を超えるポテンシャルを秘めた激アツ新台が発表されたのをご存じでしょうか?

 先述した最強スペックを上回る「ALL1500発×84%継続」を実現させた怪物スペック。大当り2連チャンでRUSHスピードが「0.2秒変動」に加速する爆裂タイトル最新作に、熱い視線が注がれています。

パチンコ「17万4000発」越えも余裕なのでは…新時代の最強スペック誕生か!?の画像2
KYORAKU CHANNELより

パチンコ「17万4000発」越えも余裕なのでは…新時代の最強スペック誕生か!?の画像3

『ぱちんこ ウルトラマンティガ 1500×84』(オッケー.製)

パチンコ「17万4000発」越えも余裕なのでは…新時代の最強スペック誕生か!?の画像4
KYORAKU CHANNELより

■大当り確率:約1/319.9→約1/67.7
■RUSH突入率:50%
■RUSH継続率:約84%
■RUSH終了確率:約1/319.9
■出玉:450発or1500発
■大当り内訳
・通常時
「1500発+ウルトラバトルRUSH突入」50%
「450発」40%
・ウルトラバトルRUSH中
「1500発+ウルトラ超光RUSH突入」100%
・ウルトラ超光RUSH中
「1500発+ウルトラ超光RUSH」100%
○○○

 数々の爆裂をもたらした人気タイトル『ウルトラマン』シリーズの最新作。大当り確率は約1/319.9のミドルスペックで、初当りの50%で「ウルトラバトルRUSH」に突入します。

 ウルトラバトルRUSH中は「約1/67.7」の大当りと「約1/319.9」の転落フラグを抽選。転落するよりも先に大当りを射止めることで、連チャンを伸ばしていくゲーム性です。

 その継続率は約84%と高いうえに、右打ち中の大当り出玉はALL1500発という超激熱スペック。これまで最強と言われていた「ALL1500発×81%継続」のRUSHを凌駕する出玉性能を実現しています。

 本当に恐ろしいマシンが登場しましたね。本機であれば10万発レベルの出玉を容易く叩き出してもおかしくはありません。それこそ、先述した「17万4000発」すら超える大記録にも期待してしまいますが…。

 本機にはもう一つの強力な武器が存在。それは先述した爆速「0.2秒変動」で展開される「ウルトラ超光RUSH」です。突入条件はRUSH中にバトルで1回勝つだけ。爽快な1500発の連打をすぐに味わえるのは、非常に魅力的でしょう。

 類まれな爆発力とスピードを兼ね備えたハイブリッド仕様。個人的には「覇権を握る新時代の最強スペックなのでは?」とかなり期待しています。導入予定となる10月3日が楽しみで仕方ありませんね。

HIRA.777

HIRA.777

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ「17万4000発」越えも余裕なのでは…新時代の最強スペック誕生か!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】