GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「84%で1ゲーム連」する感覚!? 最後は必ず1500個など出玉を大盤振る舞い!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】
NEW

パチンコ「84%で1ゲーム連」する感覚!? 最後は必ず1500個など出玉を大盤振る舞い!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「84%で1ゲーム連」する感覚!? 最後は必ず1500個など出玉を大盤振る舞い!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像1

【たなみの新台の良いところ見っけ隊】

 33歳、確変状態と言っても過言ではねぇ歳を迎えました! どうも、たなみです。お祝いは365日いつでもお待ちしております。

 早速ではございますがタイトル部分見て皆様察しているとおり、今回は高尾さんから登場したパチンコ新機種『P銭形平次3 DENKOUSEKKA』をご紹介させていただきますっ!

パチンコ「84%で1ゲーム連」する感覚!? 最後は必ず1500個など出玉を大盤振る舞い!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像2
大当りすると銭がたくさん降ってきます

 銭形平次と言えば悪い人に銭をブン投げるちょんまげの方ですよね。その投げとる銭は『寛永通宝(かんえいつうほう)』というモノで、寛永年間に造られたのが始まりで幕末まで流通していた銭貨だったそう。ちなみにこの寛永通宝、通貨の法律ができた戦後、昭和時代まで使うことができたんだってね、比較的最近っちゃー最近のお金よね。

 私「昔の人って悪い人に銭投げる文化でもあったのかな」とか「鬼は外ォ~的なパリピなノリ?」とか思ったんすけど、そんなわけないわな。むかしむかしの中国で書かれた『水滸伝(すいこでん)』に出てくる『没羽箭 張清(ぼつうせん ちょうせい)』が投石を得意としてたのをモチーフにしたとか云々。

 えー上記パチンコの話から超逸れておりますが、演出面でも寛永通宝が見れる場面が多いので、気が向いたらチェックしてみてくださいね。皆よかったな、私のおかげでひとつ賢くなったな! この知識使うタイミングほぼないけどな!! まじトリビア。

 さぁ! 本題いきましょう、まずスペックどーん!

『P銭形平次3 DENKOUSEKKA』

パチンコ「84%で1ゲーム連」する感覚!? 最後は必ず1500個など出玉を大盤振る舞い!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像3
■型式名
P銭形平次3V1K
■大当り確率
・ヘソ(特図1)
1/319.6
・電チュー(特図2)
約1/1.0
※ヘソの大当り確率と小当り確率(1/1.003)の合算値
■電光石火モード突入率
52%
■電光石火モード継続率
84%
■賞球数
2&1&6&1&15
■大当り出玉
450個or1500個(3or10R 10カウント)
※出玉は払い出し
■振分け

・ヘソ
電光石火モード突入
(時短100回転)
10R(1500個)…40.0%
3R (450個) …12.0%
通常大当り
(時短なし)
3R (450個) …48.0%

・電チュー
電光石火モード継続
(時短100回転)
10R(1500個)…57.0%
3R (450個) …27.0%
通常大当り
(時短なし)
10R(1500個)…16.0%

※小当り時V入賞ラウンド含む
※小当り時V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※特図2で特図当り(1/319.6)を引いた場合、小当り時の大当り振り分けと同様になる
==========

 本機は1種2種混合タイプで、通常時の40%とRUSH(=電光石火モード)中は57%で3000個、RUSH終了時でも1500個が獲得できるという、高尾さん曰く大盤振る舞いな機種となっております。出玉の話しかほぼしていませんが、要するに出玉感溢れる台でもあり、実は超スピード系の台なんすよフフフ…後述するわ。

 そして九州・福岡を拠点とするアイドルグループ『LinQ』の皆様が巫女になって演出面でも登場しているので、ファンはついつい打っちゃうよなぁ!
詳しくは【TAKA乙女 from LinQ】をチェックしてみてねん。

パチンコ「84%で1ゲーム連」する感覚!? 最後は必ず1500個など出玉を大盤振る舞い!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像4
見れた激アツ系演出たち

 さて、気になる通常時の演出面ですが──画面いっぱいに主人公の平次が大見得を切る「大見得返し予告」、電光石火チャージがMAXになると発生する金ピカな「GOLD平次予告」、そして導光板と液晶でド派手に表現されている「飛翔銭フラッシュ」の3つ=「3大銭熱予告」は出たらワクワクしちゃう。

 あとは疑似連「大江戸8システム」にも注目して欲しいかな~最高8回滑るんだが、6回以上に期待したい所存。最近の台あるあるな先読み系はもうマストよね! 苺柄系はもうね、高尾さんと言えば激アツ必至なので超期待しちゃうね。

 …まぁそうは言ってもやはり高尾クオリティなので、そんなん出なくともすげぇタイミングで当たったり~なんてこともありますわ。私は「技SPリーチ」の縄(信頼度約10%)で普通に当たってちょっとビビったぜ。
(この話は分かる人にしか分かんないねw)。

パチンコ「84%で1ゲーム連」する感覚!? 最後は必ず1500個など出玉を大盤振る舞い!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像5
巫女告知タイプは華やかな雰囲気

 右打ちのRUSHはちょっと触れたとおり「電光石火モード」という、もう名前からしてスピード感あるRUSHです。超簡単に言うと84%で1ゲーム連する感じかな。

 はいそうですね、早いんですよ! なんせ”7″を数えている間に大当り(≒RUSH継続濃厚)を狙うゲーム性ですからね。もう最近速いのが当たり前感はあるけれど、このRUSHに突入した時は出玉なしで終わることはないし、もし通常を引いちゃっても最後は必ず1500個が取れるので、出玉チョロ~でRUSH終了。っつーことが無いからココはポイント高め!

パチンコ「84%で1ゲーム連」する感覚!? 最後は必ず1500個など出玉を大盤振る舞い!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像6
RUSH中のカスタムも多彩!

 超余談ですが、RUSHの大当りラウンド中に告知タイプが全7種から選べます。
「バラエティタイプ」が1番無難ではあるけれど、私は「変動開始告知タイプ」が1番よかったかな! 遅れ系演出とかってパチスロとかでも「おっ!」と興奮できるじゃない? あと最初に当否が分かるのはイイのよね。

 まぁそうやって演出に翻弄されたくない方には「告知封印タイプ」がオススメでございます。

●良いところポイント●

ファンは安心、安定の高尾感
通常時~RUSHまで速いけど高尾感
キュートなLinQの巫女姿が堪能できる高尾感
カスタム豊富だけどやっぱり高尾感

結論:高尾感満載! 高尾超応援し隊!!

パチンコ「84%で1ゲーム連」する感覚!? 最後は必ず1500個など出玉を大盤振る舞い!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像7
レインボーの安心感パねぇ

 超どうでもいいですが、寛永通宝はAmazonとかのECサイトで超気軽に買えちゃうんで、もし欲しいぜ! って方がいれば検索してみてください。お守りとかもあって、なんか縁起良さそう。つかもう既に持ってる人いるんじゃね?

 さて10月からの新台がかなり多いので、またお財布に相談しながら決めるか。いい加減今月こそ勝たせてください。なぁ店長…? 最近コレしか言ってないな私。

 ではまた、たなみでしたとさ。

©東映, ©TAKAO

たなみ

たなみ

 1989年9月生まれ、東京都大田区出身&在住。パチンコ攻略誌にて常駐の編集とライターとして所属、卒業後はフリーランスで様々な記事の執筆やリライトを請け負っていた。現在は、コンサルティング会社【株式会社遊技産業未来研究所】へ就職し、ホールなどに向けた情報配信を日々発信する、PS業界人。とにかくパチンコが大好きで隙あらば打ちに行く、超ヘビーユーザー。ちなみに家では5児のおかあさん。


パチスロ情報&パチンコシミュレーション掲載中!
遊技産業未来研究所HP


Twitter:@ta_na_mi

パチンコ「84%で1ゲーム連」する感覚!? 最後は必ず1500個など出玉を大盤振る舞い!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合