GJ > 競馬ニュース > 藤田晋オーナー馬「大逸走デビュー」に称賛の声!? 「血迷った感じ」藤田伸二氏の喝が炸裂! 福永祐一に欠かせない救世主とは?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
NEW

藤田晋オーナー馬「大逸走デビュー」に称賛の声!? 「血迷った感じ」藤田伸二氏の喝が炸裂! 福永祐一に欠かせない救世主とは?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,
藤田晋オーナー馬「大逸走デビュー」に称賛の声!? 「血迷った感じ」藤田伸二氏の喝が炸裂! 福永祐一に欠かせない救世主とは?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
※イメージ画像/撮影=Ruriko.I

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

藤田晋オーナー馬「大逸走デビュー」に称賛の声!? 「血迷った感じ」藤田伸二氏の喝が炸裂! 福永祐一に欠かせない救世主とは?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
※イメージ画像

ライター「A」:藤田晋オーナーのゴールデンマイクがデビュー戦で大きく逸走しました。

デスク「Y」:どこいっちゃうの~ってくらい膨らんだけども、なんとか巻き返して2頭交わしてゴールしたんだよね。ちょっと若さが出ちゃったけども、実力はあるんでないのかな。次走が楽しみ~。

ライター「A」:藤田オーナーはフェイトなどが新馬戦V。エゾダイモン、チャンスザローゼスも未勝利戦を勝利するなど今年も好調なスタートを切っています。だから焦ること無く、長い目でゴールデンマイクの成長を見守ってくれそうですよね。

デスク「Y」:フェイトはデビュー戦を5馬身差で勝ったし、次は出世レースの東京スポーツ杯2歳S(G2)でしょ。ここを勝っちゃったら、一躍クラシック候補になるね。

ライター「A」:今年はジャングロがニュージーランドT(G2)を勝って、藤田オーナーに重賞初制覇をプレゼントしましたけど、所有馬はクラシックを走っていないですからね。

デスク「Y」:だからこそ来年のクラシックに向けて燃えているはず。『ウマ娘』(ウマ娘 プリティーダービー、Cygames)の盛り上がりもあるし、これからも藤田オーナーにはバンバン旋風を巻き起こしてほしいよね。期待しちゃうよ~。

 

藤田晋オーナー馬「大逸走デビュー」に称賛の声!? 「血迷った感じ」藤田伸二氏の喝が炸裂! 福永祐一に欠かせない救世主とは?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3
※画像:藤田伸二氏

デスク「Y」:藤田伸二氏の「喝」が浜中俊騎手と福永祐一騎手に炸裂! 久しぶりだったけど、舌鋒の鋭さに衰えはなかったね。さっすが~。

ライター「A」:休止していたTwitterも、10月から復活。昨日もYouTubeライブに登場し、ファンと交流しつつ、Twitterを一時中断した経緯やC.スミヨン騎手が起こした肘打ち事件についての見解を話してます。

デスク「Y」:気になった人はYouTube動画を見てね~。はい、ここで動画をドン!!

ライター「A」:その演出、気に入ってるんですか?

デスク「Y」: URLを貼り付けるだけじゃ味気ないじゃないの。それにしても藤田氏も元気そうでなによりだわ~。

ライター「A」:発言には賛否両論あるでしょうが、現役時代の実績は申し分ないですし、これからも歯に衣着せぬ発言で競馬界を盛り上げていってほしいですよね。

デスク「Y」:忖度一切ナシ! 漢・藤田の生き様を貫いていってくれ~。

藤田晋オーナー馬「大逸走デビュー」に称賛の声!? 「血迷った感じ」藤田伸二氏の喝が炸裂! 福永祐一に欠かせない救世主とは?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像4
※画像:福永祐一騎手/撮影=Ruriko.I

ライター「A」:昨年のスプリンターズS(G1)覇者・ピクシーナイトの復活を望む声があがっているようです。

デスク「Y」:主戦の福永騎手も重賞22連敗中とスランプ真っ只中。頼りになる相棒の復帰を待ち望んでいるだろうね。

ライター「A」:その福永騎手は日曜にジャスティンカフェで毎日王冠(G2)、月曜はカフェファラオでマイルCS南部杯(G1)に挑戦するみたいです。

デスク「Y」:カフェファラオかぁ。このコンビは前走の安田記念(G1)こそ振るわなかったけども、今年のフェブラリーS(G1)を勝っているだけに期待できそう。この辺りで結果を出して流れを変えたいよね。秋のG1戦線では、今までのうっぷんを晴らすかのような活躍を見せてほしい!

ライター「A」:そうですね。皐月賞馬ジオグリフも、一度はスミヨン騎手が乗ると発表されたものの、肘打ち事件の影響で福永騎手に戻ると発表されていますし、ある意味これも福永騎手にとっては追い風です。

デスク「Y」:藤田氏に喝を入れられるんではなく、「あっぱれ」をもらえる騎乗に期待だよ~。

ライター「A」:そうなると秋競馬もさらに盛り上がるでしょうね。さて、毎度バカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。
(構成=編集部)

藤田晋オーナー馬「大逸走デビュー」に称賛の声!? 「血迷った感じ」藤田伸二氏の喝が炸裂! 福永祐一に欠かせない救世主とは?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  3. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  4. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  5. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  6. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  7. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  8. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル
  9. UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! ステレンボッシュ、シックスペンスの名門も「いい馬を用意している」
  10. 【天皇賞・春】関東クラシック馬タスティエーラ、ドゥレッツァVS関西テーオーロイヤル、ディープボンドら最強ステイヤー軍団。激戦の鍵を握る“第3の刺客!?”