GJ > 競馬ニュース > 今村聖奈「熱愛匂わせ」にファンから大反響!?「セイウンスカイの再来」に大盛り上がり! 永島まなみが魅せた「作戦」が競馬の常識に一石【GJ人気記事ぶった斬り!10月編】
NEW

今村聖奈「熱愛匂わせ」にファンから大反響!?「セイウンスカイの再来」に大盛り上がり! 永島まなみが魅せた「作戦」が競馬の常識に一石【GJ人気記事ぶった斬り!10月編】

【この記事のキーワード】, ,

今村聖奈「熱愛匂わせ」にファンから大反響!?「セイウンスカイの再来」に大盛り上がり! 永島まなみが魅せた「作戦」が競馬の常識に一石【GJ人気記事ぶった斬り!10月編】の画像1

様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。2023年を迎えるにあたり、昨年1年で人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!


■今村聖奈「熱愛匂わせ」にファンから大反響!? 少女漫画のような関係に全面支持の声

デスク「Y」:今村聖奈騎手の熱愛匂わせ投稿もあったTwitterは、ついにフォロワー数も10万人を突破かぁ。

ライター「A」:すさまじい人気ですよねー。Twitterには「これからも馬のことやプライベートを気ままに載せるのでみなさんよろしくお願いします!!」って書いてありますし、今までと同じ感じで運用してくれそうです。

デスク「Y」:そうなると、さらにフォロワー数が増える可能性もあるな。いやあ、もう競馬界以外からも注目の的だよねぇ。

ライター「A」:今は競馬関連のテレビ番組を中心に出ていますけど、年末年始は色々特番もありますし、今後はスポーツ全般を取り上げるバラエティ番組などにも競馬界を代表して呼ばれることがあるかもしれませんね。

デスク「Y」:体内時計の正確さを測ったり、ロデオに乗っていた時間を競ったりするやつね。まあ、そういうのもいいけど、もうちょっとプライベートに切り込んだやつも見たいけどな。同期とご飯を食べに行ったり、どこか出掛けたりする姿とか。

ライター「A」:それはTwitterで見られるからいいんじゃないですか?

デスク「Y」:え~~~~っ。Twitterだと動画ってなかなかアップしてないじゃん。やっぱり、オフのときのキャッキャウフフしている今村騎手を長尺で見たいのよ。

ライター「A」:デスクの趣味が丸出しになっているだけじゃん。

デスク「Y」:どっかのテレビ局でやってくれ~~~。録画してリピートしまくるから~~~~。

ライター「A」:ベッタベタな内容だし、もうどこかでやってたような……。

デスク「Y」:なんで教えてくれないの!?

ライター「A」:そんなところまで面倒見きれないですよ!


■安藤勝己も粗品も「セイウンスカイの再来」に大盛り上がり!? 菊花賞「17着馬」がトレンド入り

ライター「A」:2022年の菊花賞(G1)はレコード決着となりましたが、その立役者となったのがセイウンハーデスでした。

デスク「Y」:SNSも盛り上がったよねぇ。セイウンーデスはシルバーステート産駒だっけ? この馬もそうだけど、4連勝してOP入りを果たしたバトルボーンとか、復帰したロンとか今後が楽しみな存在がいるわね。

ライター「A」:桜花賞(G1)2着だったウォーターナビレラもそうです。

デスク「Y」:ああ、そうか。桜花賞後はパッとしなかったけど、このままで終わる存在とは思えないんだよなぁ。来年の復帰戦とかは狙い所なハズ。近走が負けすぎているだけに、さほど人気も集中しなさそうだし。

ライター「A」:そんなこと言ってたら、クイーンS(G3)の二の舞いになりかねませんよ。あのときも「勝負の時は来た! それだけだ」とか言って厚く張って、大敗していたじゃないですか。

デスク「Y」:あれはあれ。これはこれ! 次こそは、並み居るライバルを蹴散らし、トップでゴールを駆け抜けるウォーターナビレラの姿が私には見える! 見えている!!……見させてくれって頼むよ~。

ライター「A」:一体、誰に向けて言ってるんですか……。


■今村聖奈、藤田菜七子も驚きの「大胆騎乗」に絶賛の嵐! 永島まなみが魅せた「作戦」が競馬の常識に一石

ライター「A」:永島まなみ騎手が新潟の芝1000mを1枠1番で優勝! この枠での勝利は5年ぶりと話題になりました。

デスク「Y」:絶対的な外枠有利が叫ばれているところで、真逆の作戦に打って出たんだもの。常識を覆す、天晴な勝ち方だったよ~。

ライター「A」:今村聖奈騎手の台頭が目立ちましたけど永島騎手も頑張っていましたね。

デスク「Y」:藤田菜七子騎手はちょっと物足りない成績だったけど、女性騎手の活躍が著しい1年だったと思うよ。2023年は、みんなさらに飛躍してほしいよね。

ライター「A」:今村騎手はスカパラダイスでホープフルSに挑戦。結果こそ最下位に終わりましたが、2023年にはもっと重賞の舞台にバンバン登場してほしいですよね。

デスク「Y」:スカパラダイスは日本ダービー(G1)で本気出すから! 東京スカパラ!

ライター「A」:渋いとこ出してくるなあ……。今年もこのオヤジギャグに付き合わなきゃいけないと思うと、ウンザリします。

今村聖奈「熱愛匂わせ」にファンから大反響!?「セイウンスカイの再来」に大盛り上がり! 永島まなみが魅せた「作戦」が競馬の常識に一石【GJ人気記事ぶった斬り!10月編】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  3. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  4. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  5. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  6. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  7. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  8. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル
  9. UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! ステレンボッシュ、シックスペンスの名門も「いい馬を用意している」
  10. 【天皇賞・春】関東クラシック馬タスティエーラ、ドゥレッツァVS関西テーオーロイヤル、ディープボンドら最強ステイヤー軍団。激戦の鍵を握る“第3の刺客!?”