GJ > 競馬ニュース > 安田記念はちょい荒れ予想!? 20代素人女子は「サ行」の馬に注目!【UMAJOモモのオイシイ競馬】
NEW

安田記念はちょい荒れ予想!? 20代素人女子は「サ行」の馬に注目!【UMAJOモモのオイシイ競馬】

【この記事のキーワード】, ,
安田記念はちょい荒れ予想!? 20代素人女子は「サ行」の馬に注目!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像1
先週も東京競馬場へ出撃! 週末は台風が気になるけど晴れるといいな

こんにちは!
今日も(丸山)元気な平野ももです~!

皆さん、日本ダービーどうでしたか?
都内では展示があったり、東京競馬場ではイベントがあったりと盛り上がっていましたね!
遠くから来ている方もいて、いつも以上の人の多さに「お祭りだ~!」って思いました!
正門前のローズガーデンはバラが満開で綺麗だったね! たくさん写真撮っちゃった♪

それにしても、レースはドキドキしたね~
最後の直線は大混戦で、どの馬も来そうだったから「差せー!」って叫んじゃいました(笑)
もちろん応援していたのはソールオリエンスです!

優勝したタスティエーラのD.レーン騎手は、当日5レース出て全部馬券内だったみたい!しかも、その内4レースは1着だし、目黒記念も勝ってるしバケモノだよ!(笑)

結果としては予想外れちゃったけど、楽しませてくれるから競馬って好きだな♡
次こそ当てられるように頑張るぞー!

安田記念はちょい荒れ予想!? 20代素人女子は「サ行」の馬に注目!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像2
2番スキルヴィングも応援してたのに……悲しい(涙)

さてさて、5週連続開催していたG1も終わってしまいますね(泣)
最後を飾るのは、上半期のマイル王決定戦・安田記念(G1)です!!

マイルのレースって、マイルが強い馬が来るイメージ。
特に東京競馬場は直線が長いから、他の競馬場とは違って特殊かも。
どの馬も直近で好成績を残した馬だから、見応えがあるレースだね!
「面白い展開になりそうだな~」って予想しながらニヤついてしまったのは秘密(笑)

まず、過去10年の傾向を見てみると、1番人気は10頭中8頭が馬券に絡んでいて、かなり信用できる。

でも、今回1番人気になりそうな馬はソダシ? それともソダシに勝ったソングライン? 去年のマイルCSで1番人気だったシュネルマイスター? セリフォスとか、ジャックドールの可能性も……。勝率は30%で高いけれど、1番人気で1着になれた馬は2015年のモーリス以降いないからアタマで買うのは怖いかも。

あと前走を見るとG1を走った馬が中心だけど、直近5年だとヴィクトリアマイルに出た馬が必ず馬券に絡んでいます! ソダシ、ソングライン、ナミュールの3頭が当てはまりますね。

ナミュールは、ヴィクトリアマイルの予想で「○」印をつけていました。しかし、レースでは不利を受けてしまい7着(泣)。本当の力が出せなかったから「今回こそは頑張ってほしい!」と思ってたけど雨予報だとダメかも……。エリザベス女王杯(G1)のレース後、横山武史騎手が「重馬場はマイナスだった」とコメントしていたことが気になります。


というわけで「◎」は、戸崎圭太騎手のソングラインです!

今回と同じ東京・芝1600mで行われたヴィクトリアマイルでは、人気どころを抑えて1着。昨年の安田記念でも優勝している馬なので、東京マイルが得意なことが良くわかりますね! 大外枠を引いたことはプラスに捉えています。馬群に埋もれず外から差せるんじゃないかな? 連覇に期待です!

「○」はセリフォスです!
東京のマイル戦は過去に2回挑戦し2回とも4着。なかなか馬券には届きませんが、乗るのは絶好調のレーン騎手です! マイルCSでは大外後方からの末脚が素晴らしかったです。今回もこの瞬発力が出せれば、東京の長い直線でも差しが決まると思います!

「▲」は川田将雅騎手が乗るソダシです!
ヴィクトリアマイルではアタマ差の2着。マイル戦では馬券から外れたことがありません!
混戦になりそうなので1着は難しいかもしれませんが、川田騎手なら3着以内に持ってきてくれると思います! 枠も良さそう○
競馬ファンとしては「頑張ったね、お嬢さん」と言ってる姿を見たいです(笑)

「△」は内田博幸騎手のシャンパンカラーです。
9番人気だったNHKマイルカップ(G1)ではアッと驚く1着! 東京マイルはリピーターが多いので、内田騎手が良い位置を取ってくれたら3着以内の可能性はあると思います!
相手は先輩ばかりですが、若い3歳馬の勢いを見せつけてほしいです!

「☆」はガイアフォース、シュネルマイスター、ソウルラッシュです!
前走マイラーズCの3頭を選びました!どの馬も差しが得意で、タフな馬場でも好走歴がある。少し馬場が重くなりそうな今回のレースも好走してくれると思います!
来てくれたらオイシイ馬券になりそうです☆


■平野ももの買い目
三連複フォーメーション 18-4、5、9-4、5、7、9、10、14
今年の安田記念は「サ行」の馬に注目です!

平野もも

平野もも

SNSでの募集をきっかけに予想デビューした20代素人女子。料理が得意で栄養士の資格を持っている。競馬業界での経験はないが、東京競馬場でのアルバイト経験はある。自慢のFカップを武器にGJで下剋上を狙う。

Twitter:@momo_keiba

安田記念はちょい荒れ予想!? 20代素人女子は「サ行」の馬に注目!【UMAJOモモのオイシイ競馬】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  3. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  4. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ
  5. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  6. 「6戦5勝」の怪物候補が大阪杯(G1)除外危機!? 主戦・川田将雅不在の「代打」にも見限られて崖っぷち…
  7. 皐月賞馬サートゥルナーリア×桜花賞馬ハープスターで「シーザリオ×ベガ」の超名牝系タッグ! 2024年新種牡馬筆頭は「第二のスワーヴリチャード」を許さない?
  8. 千葉ロッテ吉井理人監督「愛馬」がJRAで初出走初勝利! 馬主デビューのきっかけになった母の仔で中央競馬を席巻?
  9. 【ドバイゴールデンシャヒーン(G1)展望】「1年越し」リベンジかかるリメイク!兵庫の雄イグナイター、巨漢ドンフランキーらも虎視眈々
  10. 兄はステイゴールド!スイープトウショウも完封したあの馬は、“みんなの”お母さんに!