GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ】勝率10%台のマシンがある? 自身の収支を安定させるのは「××が低いマシン」を打つこと?
NEW

【パチンコ】勝率10%台のマシンがある? 自身の収支を安定させるのは「××が低いマシン」を打つこと?

【この記事のキーワード】, ,

【パチンコ】勝率10%台のマシンがある? 自身の収支を安定させるのは「××が低いマシン」を打つこと?の画像1

収支の振れ幅が酷い理由は?

『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』や『スマートぱちんこ ソードアート・オンライン』といったホールの主力マシンを積極的に遊技する一方で、バラエティーのマシンも好んでよく打たせてもらっています。

 ただ、その「収支の振れ幅」が…かなり酷い!収支が安定しやすい「海物語シリーズ」とは異なり、ある程度ブレるのは承知なのですが…。

「スペックが荒いやつだから?ボーダーが低いから?高いから?」など色々な分析をしていたところ、先日公開された「【クソ負け必死】吐く程負けるor安定収支を叩き出せるパチンコランキング」が私の疑問を少し解消してくれました。

 業界の裏話やデータに基づいた解説で、人気を博している現役設定師さんですが、今回も中々興味深い動画となっています。

 動画では「玉単価の高いハイミドル」や「玉単価の高い甘デジ」など実績値に基づいたランキングを紹介。馴染みのない「玉単価」というワードですが、高ければ高いほど「収支が荒れる」といった認識です。

 逆に低いと収支が安定しやすく、例えば「海物語シリーズ」は玉単価が低いマシンのようですね。

自分の立ち回りを見直す価値ある動画

【パチンコ】勝率10%台のマシンがある? 自身の収支を安定させるのは「××が低いマシン」を打つこと?の画像2
「【クソ負け必死】吐く程負けるor安定収支を叩き出せるパチンコランキング」より

 さらには現役設定師さん曰く、ランキングTOP10のマシンの勝率は10%台半ばとのこと。実はそのランキング内に私が好きでよく打つマシンを見つけてしまいました…。そりゃ勝てないし、収支も大荒れするわけですよね。

 また、中盤から終盤にかけては、逆にホールの頭を悩ませた甘いマシンも紹介。正直、高い稼働を誇ったとは言えない機種が多くかなり意外でした。

 本記事で紹介したのはパチンコですが、パチスロについての動画も先日、アップされています。こちらも立ち回りの参考になるのではないでしょうか。

 好きな機種を打つのが一番だとは思いますけど”勝ちにこだわりたい”という人はこの2本の動画を視聴してみるのもいいかもしれません。私も今月から意識して立ち回ってみたいと思います。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【パチンコ】勝率10%台のマシンがある? 自身の収支を安定させるのは「××が低いマシン」を打つこと?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】