GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【強甘パチンコ実戦】初当りは〝鬼軽”なのに「〇〇問題」勃発…どうやらコイントスも「確率は50%じゃない」らしい
NEW

【強甘パチンコ実戦】初当りは〝鬼軽”なのに「〇〇問題」勃発…どうやらコイントスも「確率は50%じゃない」らしい

【この記事のキーワード】,

【強甘パチンコ実戦】初当りは〝鬼軽なのに「〇〇問題」勃発…どうやらコイントスも「確率は50%じゃない」らしいの画像1

強烈甘デジ帯パチンコへ挑む!【甘つっぱ 第32回】

 10月も終わりに近づいている。これはもう年末である。感覚的には、8月31日が過ぎ去ったらもう年末に突入したと言っていいし、いまの時期は年末が深まってきたといったところである。

 つまり、今年も残りが少なくなってきているである。年単位で実戦を行っている「年つっぱ」も佳境を迎え、ゴールをイメージしながら戦略を立てなければならないのだが、思うように貯玉を伸ばせないでいる現状では、とにかく「ガンガンいこうぜ」を基本方針とすべきだろう。

 ファーストアタックは53回転目に訪れた。赤保留からフュージョン演出を経て「ストーリーリーチ・罪と罰」に発展し見事大当り。惜しくもRUSH突入は逃してしまったが、まあ悪くないスタートである。

 そして2回目の初当りも50回転と早めにやってきてくれた。これは僥倖とRUSH突入を大きく期待したのだが、ラウンド演出「悪魔降臨」では2ラウンド目の8カウントでようやく緑色になる始末で、案の定、失敗に終わった。

初当りは〝鬼軽”なのに「RUSHに入らない問題」勃発

 さらに、運がいいのか悪いのか、次の初当りも39回転と、初当りでは「ちょいパチ」並みの引きを見せるものの、二度あることは三度ある、どうしてもRUSHに入ってくれないような焦れる展開が続くのである。50%を掴めない。

 確率50%といえば最近面白い記事を読んだ。コインは表と裏が出る確率が50%だと考えられている。しかし、ヨーロッパのどこかの大学が35万回以上のコイントスを行った結果、50.8%だったと発表したのである。

 しかも、「コインを弾く前と同じ面になる」というのである。要は、表側を上にしてコイントスすれば表になる確率がわずかにアップするのだ。さまざまな要素が影響してこの結果が現れたのであろうが、オカルト脳である町男は「前の結果を受けやすくなる」のではないかと推測する。

 そう考えれば、50%を3連続外した(RUSH非突入)こともうなずける。外れの状態で次の抽選を受ければ前の結果を踏襲し、外れになりやすい。50%をことごとく外し続ける現象を何度も目撃するパチンカー諸兄にはわかってもらえるはすだ。

「ということは、逆に最初にRUSHに入れば連続でRUSH突入しやすくなるのか?」と反論してくる輩もいるかもしれないが、ちょっと何言ってるかわからない。

ヤメる選択肢もあったが、攻めの姿勢で続行

 気を取り直して打ち続けると4回目の初当りも63回転という早さでゲット。しかも「デビルハンド」の突然当りプレミアムだったので、ようやくRUSH突入を果たすことができた。

 この待望のRUSHが18連チャン5600PTまで伸ばすことができたので、上調子を次に繋げるためにここでヤメる選択肢もあったが、攻めの姿勢で続行することに決めた。

【強甘パチンコ実戦】初当りは〝鬼軽なのに「〇〇問題」勃発…どうやらコイントスも「確率は50%じゃない」らしいの画像2 しかし、これが結果的に判断ミスで、次の当りが242回転とハマった挙げ句にRUSHに入らず。なんとか最後はRUSHで終わりたいと実戦を続行すると、6回目の初当りは201回転までかかり、RUSHには突入したものの8連チャンと挽回できず。

 どうも3歩歩いて2歩下がる水前寺清子状態から抜け出せない「年つっぱ」。いい加減、ワンツーパンチでクリティカルな一撃を繰り出さないと先が厳しい。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【強甘パチンコ実戦】初当りは〝鬼軽”なのに「〇〇問題」勃発…どうやらコイントスも「確率は50%じゃない」らしいのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!