GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ】高設定の狙い撃ちで「高勝率」を達成!「万枚」に迫る大興奮の展開も!
NEW

【パチスロ】高設定の狙い撃ちで「高勝率」を達成!「万枚」に迫る大興奮の展開も!

【パチスロ】高設定の狙い撃ちで「高勝率」を達成!「万枚」に迫る大興奮の展開も!の画像1

 今年は「強いホールを狙う」→「抽選」→「設定判別」→「低設定と感じたら帰宅orパチンコ」という立ち回りを徹底しました。なんとかトータル約1万枚プラスという結果に終わったわけですが、稼働時間の割には勝てたという印象です。

 ただ、自身の立ち回りに反省するところは色々ありますね。「店の傾向が変わったことにしばらく気づかなかった」「スマスロの狙い方に失敗した」など、あげればキリがありません。

 それでも、なんとかプラスで終えることができたのは「高設定を打てたから」でしょう。ほとんどが機械割以上にメダルが出てくれました。設定6濃厚画面が出て、苦しい展開になったこともありましたが…。

 そういうわけで、今年を振り返りながら、高設定をツモった台を紹介していこうかと思います。

 あらかじめ言っておくと私の通うホールは、バラエティのマシンに気合を入れる傾向のため、必然的にそちらの高設定を打つ機会が多くなるんですよね。なので、紹介するマシンはソコに設置されがちな機種が中心となります。

安定感抜群の高設定

【パチスロ】高設定の狙い撃ちで「高勝率」を達成!「万枚」に迫る大興奮の展開も!の画像2

 まずは、年初にいきなり高設定をツモった『Sヤッターマン絶対正義』。2020年に登場したマシンで、私が通うホールには1台だけ導入されています。

「挙動はいいけど、こんな台に高設定いれるのか」と半信半疑で遊技していたのですが、終日右肩上がりのグラフを描き3,000枚のプラス。

 確定画面こそ出ないものの、設定6を確信できる挙動でした。初当りの9割以上が、250ゲーム以内の当選だったので、高設定はそういう特徴があるのかもしれません。

 そして2月は、山佐のAタイプ『パチスロ ケロット4』の設定4以上をゲット! 昼過ぎからの後ヅモだった記憶があります。Aタイプということで、閉店間際まで粘りましたが、おそらく設定は5。奇数設定示唆がかなり出ましたからね。

 結果は、展開に恵まれなかったものの、800枚ほどのプラスで終えることができています。

朝イチ設定6濃厚で1万回転ぶん回し

【パチスロ】高設定の狙い撃ちで「高勝率」を達成!「万枚」に迫る大興奮の展開も!の画像3

 この月は当サイトでも実戦記事を書きましたが、『パチスロ バイオハザード RE:2』の設定6も打っています。

「回転から30分で設定6濃厚」と、最速ツモ確信ランキング1位の実戦。あの時の興奮はいまだに忘れることができません。

 しかし、朝イチから「エンタライオン」が出てしまったおかげで、トイレ休憩すらせず、1万回転をぶん回し。最速で確定画面が出てしまうと、それはそれで大変という贅沢な悩みです。

 3月は残念ながらツモることができず、収支もボロボロ。ただ、パチスロを打つにあたって、スランプは仕方がないことです。ちなみに気分転換にパチンコもかなり打ちましたが、結果はついてきませんでしたね。

 しかし、4月と5月は立て続けに高設定をツモ!

あわや万枚かという展開に大興奮

【パチスロ】高設定の狙い撃ちで「高勝率」を達成!「万枚」に迫る大興奮の展開も!の画像4

 旬は過ぎていますが、バラエティにある2台を狙い撃ちすることに成功。4月は『パチスロBOØWY』を、5月には『パチスロ北斗の拳 宿命』の推定高設定を掴み取っています。

 実戦記事でも書いていますが、前者は8,000枚を超え、万枚にも迫る勢い。「もしかしたら万枚か?」という展開に非常に興奮しました。

 また、後者は「スマスロの北斗が出るなら、こっちにも設定が入るはず」という読みがバッチリハマり、5,000枚オーバーの出玉を獲得しています。どちらの機種も撤去しているホールが多いので「もう打つ機会はないのかな?」と寂しい思いがありますね。

 とりあえず5月までを振り返りましたが、ほぼ月1のペースで「高設定を打てた」という形になりました。バラエティに高設定を投入してくれるホール様には大感謝ですよ。しかも、5/5と勝率は100%!

 SNSでは「設定6で負けた」という報告がよくあがっていますが「高設定で負けるビジョンが思い浮かばない」と思っていましたね。

 まぁ、まさか6月に自分がそんな展開を起こすとは思いもしませんでしたが…。

 というわけで後半に続きます。興味のある方は是非、そちらの記事も覗いてみてください!

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【パチスロ】高設定の狙い撃ちで「高勝率」を達成!「万枚」に迫る大興奮の展開も!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合