GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 2023年パチスロ「ワーストランキング」が話題… 『スマスロ北斗』もランクイン!?
NEW

2023年パチスロ「ワーストランキング」が話題… まさかの『スマスロ北斗』もランクイン!?

【この記事のキーワード】, ,

2023年パチスロ「ワーストランキング」が話題… まさかの『スマスロ北斗』もランクイン!?の画像1

 年末年始はパチンコホールにとっても忙しい時期だ。実際、近所のホールは年末が特日だったが、777COM-PASSで抽選の事前予約をしたら落選してしまうほどである。ちなみに、予約枠はおよそ300人、パチスロの台数は150台ほどの小規模ホールである。その規模数に対して、700人弱のプレイヤーたちが予約を希望していたようだ。

 それ以外の3店舗のホールにも予約を入れていたが、そのうちの2店舗が落選という結果に。残る1店舗は人気店なので半ば記念受験のような心持ちで抽選ボタンを押すと出てきた数字は「1623」…。この時点で、朝からスロットを打つことはほぼほぼ不可能である。

 思えば、現在のパチスロ人気は目覚ましいものがある。好評のスマスロが多数リリースされ、2023年は特に豊作だった。だからこそ、朝から抽選を受けるスロッター達がふたたび増え始めたといえるだろう。

 人気のマシンが多い一方、評価が奮わなかった機種も少なからず存在する。筆者は不人気台も好物で、むしろ良いところを探そうと打ち込んでしまうタイプだが、評価の基準は人それぞれ。不評が集中してしまった機種も目立った印象だ。

『スマスロ北斗』がワースト10にランクイン!?

 人気YouTubeチャンネル「パチ屋の裏研修」では、そんな2023年リリースのパチンコ・パチスロのベスト台&ワースト台を決定すべくアンケートを行った模様。そのアンケート結果をもとにした動画は計3つで、パチンコ・パチスロ合同のワースト10をまとめた動画パチンコパチスロそれぞれのベスト10を発表した内容になっている。

 パチスロで不人気台といえば、業界の大御所・大崎一万発氏も声を荒げた『L エヴァンゲリオン ~未来への創造~』が思い起こされるだろう。ワーストランキングでは優勝候補といえるかもしれない。

 動画を見ると、意外なことに『スマスロ北斗の拳』がワースト10にランクインしている。定番過ぎて食傷気味になってしまったプレイヤーもいるということか。

 そのほか、2023年パチンコベスト10・パチスロベスト10のランキングも要必見。豊作の年らしい激戦となっているので見応えアリだ。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

2023年パチスロ「ワーストランキング」が話題… まさかの『スマスロ北斗』もランクイン!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合