GJ > 競馬ニュース > キャプテン渡辺が2024年の「誓い」を表明…馬券生活は変わらぬ目標も、何としてもヤメなければならない愚行とは?【徒然なる神のくず競馬トーク】
NEW

キャプテン渡辺が2024年の「誓い」を表明…馬券生活は変わらぬ目標も、何としてもヤメなければならない愚行とは?【徒然なる神のくず競馬トーク】

【この記事のキーワード】, ,

キャプテン渡辺が2024年の「誓い」を表明…馬券生活は変わらぬ目標も、何としてもヤメなければならない愚行とは?【徒然なる神のくず競馬トーク】の画像1

 大分遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。2024年も真剣に馬券と向き合い、戦っていきたいと思います。あ、お笑いにはもっとちゃんと向き合って頑張ろうと思っております!ええ!ええ!そうですとも!

 さて、新年となるとやはり今年の目標とかそういう話になると思うんですけど、馬券的な目標としては「馬券だけで生活が出来るレベルのプラス」というのが、変わらぬ目標ではあります。しかし、それをするためにやらなければいけない事がある。

 それは!!自分のYouTubeでもこないだ言ったのですが!これは私くらい競馬をやっている人なら誰でもわかると思うんですけど、例えば「今日は5万勝負」だと。競馬場でもWINSでも自宅でも何でもいいです。一日競馬をする日がありますね?

 で、流れの中で一度5万浮いて、持ち金が倍の10万に増えるなんてことは、日常茶飯事でありますよね。この後!この後が大切なんです!私のような本物の愚か者は、その後10万全部使ってスッカラカンになるんですね。これはイカンのです。本当にイカン。

負けるまでやる行動は何としてもヤメたい?

 これを何としてもヤメなければいけない。5万勝負の日に途中5万浮いたら、もうその浮いた5万で残りのレースを勝負すればいいじゃないですか?何で全部使うんだよ(涙)。何だったら5万が20万くらいになった後に、全部使ったことも過去に何回もあります。

 これの何がダメかと言うと(改めて言うまでも無さそうですが・笑)、これは結局負けるまでやるという行動ですからね。負けるまでやるんだから負けます(笑)。はい。当たり前のことですね。ええ。あと、とにかく気分が悪い(笑)。5万が20万になり、最終的に全部使ったとしたら実質5万負けですけど、気持ちは20万負けです。20万負けなんて失神レベルですよ。本当に。

 この気分の落ち込みが、その次の週の馬券にも影響しますからね。常にフラットな気持ちであることが、何よりも大切なのがギャンブルですから。あらゆる観点から見て、このような行為は絶対にヤメるべきなのです!て、そんなこと皆わかってますよね(笑)。

 まあ、5万が10万になってそれで大勝負して、そのおかげで大勝ちしたこととかも何回かありますからねえ。それも含めて回収率プラスなのだから、これはこれでいいのだろうか?……いや、そんな事はない。これをヤメられれば、もっとプラスのはず……。

 というわけで、今年は勝った後の戦い方に本当に気をつけることを誓います。あれ、マジで気分が下がるんですよね。普通に負けるより気分が下がりますから(笑)。皆さんもよくわかることと思います。共に直していきましょう。

 新年の3日間開催のトータルはキッチリ負けました。今週取り返す!!では、今年もよろしくお願い致します。

キャプテン渡辺

キャプテン渡辺

お笑い芸人。1975年10月20日生まれ、静岡県静岡市出身。A型。放送芸術学院卒業。2005年にお笑いトリオ・キラッキラーズを結成。現在はピン芸人として活躍中。土曜の競馬中継「ウイニング競馬」レギュラー。競馬予想術の粋を集めた自著「神の馬券術」が好評発売中

【YouTube】くず競馬チャンネル

Twitter:@captain1975

キャプテン渡辺が2024年の「誓い」を表明…馬券生活は変わらぬ目標も、何としてもヤメなければならない愚行とは?【徒然なる神のくず競馬トーク】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  3. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  4. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  5. 【天皇賞・春(G1)】リピーターはディープボンドではなく「長丁場で大崩れがない」アノ1頭? 単穴は「豊富なスタミナが武器」の堅実派…まさに伏兵といえるベテランも? 超強力“現場ネタ”から紐荒れで狙える伏兵が浮上!?
  6. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  7. 【NHKマイルC】アスコリピチェーノ主戦を背に追い切りも「鞍上未定」の怪…レース当週C.ルメール復帰予定、何かしらのサプライズも?
  8. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  9. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  10. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声