目指せWIN5で1億円!神戸新聞杯、オールカマーが絡む今週の注目馬を一挙公開!

先週のWIN5は1レース目で13番人気馬が勝利したがその後1番人気が3勝して72万9040円の配当。今週はオールカマー、神戸新聞杯ともに人気確実の実力馬が出走するが、もし2着に敗退するなら意外な高配当が飛び出すかも。
今週も「目指せWIN5マスター」と題してWIN5対象レースの注目馬をピックアップしてお伝えしたい。選出方法は
・人気だけど勝てそうな馬
・上位人気ではないが勝てるかもしれない馬
・超人気薄だが一発狙える馬
などを「重賞穴馬データ」「調教」「各種データ」などを参考に抜粋した。ぜひ参考にしてもらいたい。
9月25日(日)WIN5対象
■第1レース
中山9R
芙蓉ステークス
~推奨馬~
・エトルディーニュ
・サトノクロノス
・レジェンドセラー
少頭数ながら傑出馬不在で混戦模様。とはいえ2頭は未勝利の格下馬なだけに実質6頭による競馬。札幌2歳Sで4着に好走したエトルディーニュ、ディープインパクト産駒のサトノクロノス、戸崎圭太騎手が騎乗するレジェンドセラーの3頭を抑えれば大丈夫そうだ。
■第2レース
阪神10R
ムーンライトHC
~推奨馬~
・シホウ
・ティーエスネオ
・ショウナンバーキン
クラス上位の実績馬シホウ、逃げ残りが期待できるティーエスネオの2頭に注目。さらに先週そして今週の坂路で目の覚めるような走りを見せたショウナンバーキンは、昨年のこのレースで14番人気2着。今回はその昨年と同じ51kgの軽ハンデで穴候補。
■第3レース
中山10R
外房特別
~推奨馬~
・ブランドベルグ
・タガノカムイ
・パワースラッガー
ここ2週坂路で絶好の追い切りを見せているブランドベルグ、降級3戦目のタガノカムイが中心。穴馬候補に昨年この時期に中山マイル戦を快勝したパワースラッガー。中山マイルは全3勝を含め唯一同馬が馬券に絡んでいるベストの条件。
PICK UP
Ranking
23:30更新
武豊でさえ「強烈に嫉妬」した有望騎手の偉業、オグリキャップにも騎乗した若手を襲った「30年前の悲劇」
「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
- 武豊が「告白」キタサンブラックによる宝塚記念(G1)の歴史的大敗劇で「何」があったのか……騒動が去った今だからこそ語られた「真相」<1>
- JRA毎週36R全部馬券買って数十年! 週刊プロレス元編集長・ターザン山本が語る”エクスタシー”競馬論
- 「素行不良」で干された若手の更生に関西の大御所が名乗り! 福永祐一を担当した大物エージェントもバックアップ…関係者から「優遇され過ぎ」の声
















