
武豊以来の衝撃?「JRA有名ジョッキー不倫」を『アッコにおまかせ』予告で競馬ファン騒然
1月5日(日)、2020年の競馬が始まったこの日に、業界が震撼するかもしれない情報が伝えられた。
それは和田アキ子が司会を務める『アッコにおまかせ!』(TBS系)でのこと。番組では恒例となっている今年の芸能界の熱愛、結婚、離婚、不倫を予想するイニシャルトークが行われた。そこで熱愛では若手人気俳優Y&若手人気女優A、結婚では人気俳優A&女優Sなどがあげられ、そしてその不倫の項目で『有名ジョッキー』があがっていたのだ。
まだまだ疑惑の段階だが、降って湧いた『有名ジョッキー』の不倫疑惑にネット上では競馬ファンが大盛り上がり。早速、その『有名ジョッキー』の特定作業が行われている。
「番組では、アナウンサーから実名を知らされた和田が、そのたびに、『そうなんだ!意外』、『すいません。私、存じ上げないですね』などコメント。彼女の反応で予想外の人物、さらに知名度などがなんとなくわかる展開になっていました。
ところが、有名ジョッキーでは和田さんがその人物の名前を知らされたものの、『あっ。あっ、そっちのジョッキー? 私、音楽かける……』などと少しピンとの外れたコメント(笑)。あまりにもヒントが少なすぎるので、これだけでは特定するのは難しすぎます」(芸能ライター)
ただ競馬の騎手といえば、モテることで知られ、過去にも多くの騎手たちが美女たちと浮き名を流してきた。その中には、道ならぬ恋もあったという。
「第一人者の武豊騎手は、美馬怜子と『女性自身』(光文社)に『六本木手繋ぎデート』を報じられました。さらに3年前はキャスターの小浦愛との『熱烈キス写真』が“フライデー”されています。またその『フライデー』では、かつて池添謙一騎手も妻子がある身ながら、北海道でホステスに手を出し、さらに暴行にまで及んだという『DV不倫』が報じられました。オルフェーヴルで菊花賞を制し3冠ジョッキーとなったすぐ後だったので、こちらも大きな話題となりましたね。さらにタレント・ほしのあきを妻に持つ三浦皇成騎手は、結婚翌年に女子大生とのキス現場をスクープされたこともありました。
今回の騎手が誰なのかはまだまだ想像の域を出ていません。ただあえて、“有名ジョッキー”としているため、競馬ファンならずとも、ある程度一般人にも知られている騎手ということでしょう。表沙汰になると一騒動が勃発する可能性もあります」(競馬誌ライター)
火遊びがバレたのは誰なのだろうか? 続報を待ちたい。
PICK UP
Ranking
17:30更新「最強マイラー」に降りかかった予想外の火の粉…「名義貸し」の発覚したオーナーは馬主資格をはく奪、不運の名馬トロットサンダー【競馬クロニクル 第41回】
JRA宝塚記念(G1)横山典弘「息子愛」でタイトルホルダー救った!? 好アシストに陣営からも感謝の声、横山和生が「最大のピンチ」を脱した裏側
浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 武豊「スキャンダル」「ケガ」など揺れに揺れた2017年。弟・幸四郎騎手「引退」から小浦愛「不倫疑惑」、そしてキタサンブラック「大団円」までをプレイバック!
- 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
- JRA今村聖奈「大ブレイク」の陰で悲痛な叫び。「何のために騎手になったのか」乗鞍激減、レース開催日に”お留守番”続出
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
- 有馬記念に続き東京大賞典も「記憶力」が決め手…最強フォーエバーヤングから絞りに絞った2点で勝負!
- JRAイチの「豪快王」小島太列伝。愛人、酒席トラブルあっても名騎手、名調教師の生き様に曇りなし