
元JRA藤田伸二氏、岩田康誠ガッツポーズに見限りコメント……武豊落馬で「110億円」が紙くずに、怪物リフレイムに「17馬身」の衝撃再び!?【週末GJ人気記事総まとめ】

ライター「A」:個性派3歳牝馬のリフレイムが、いよいよダートに矛先を向けるようです。
デスク「Y」:父アメリカンファラオに、母父がタピットでしょ。逆に、今までよく芝を走ってたなって印象。
ライター「A」:外ラチまで斜行しながらも勝ち切ったデビュー戦の内容がド派手でしたし、2戦目の1勝クラスも圧巻の競馬でしたからね。陣営も、当然「芝で」という思いはあったでしょう。
デスク「Y」:まだ3歳春だから、初ダートで勝つようなら先々が楽しみだよね。陣営にしても中途半端に芝で走られると、なかなか勝ち切れなくても、そのまま行きたくなるもの……。アウォーディーなんて、5歳夏まで芝で走って初ダートから6連勝してG1勝ったなんてあったなあ。
ライター「A」:あの時はファンからも「陣営は今まで何やってたんだ?」っていう声もありましたよね。ただ、あの馬は父がダービー馬のジャングルポケットで、母に至っては天皇賞馬のヘヴンリーロマンスでしたから……。そりゃ、芝馬だって思いますよ。
デスク「Y」:そういえばダートでG1を12勝したコパノリッキーは、逆に引退式での芝の走りがあまりに軽快なもんだから、武豊騎手が(馬主のDr.)コパさんに「芝馬だったかも」って仰天発言してたよね(笑)。
ライター「A」:ありましたね(笑)。コパノリッキーは今夏が初年度産駒のデビューですし、武豊騎手の発言がどうなのかは産駒の活躍を見守りましょう。そういえば、先月行われた日本一早い2歳戦で有名な門別のJRA認定フレッシュチャレンジを、コパさん所有のコパノリッキー産駒が勝ってましたよ。
デスク「Y」:それは幸先がいいな! コパさんも当然狙ってたんだろなあ。
ライター「A」:夏にはJRAに挑戦しているかもしれませんね。
さて、今週も毎度バカバカしいお話にお付き合いいただきありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。
(構成=編集部)
Ranking
5:30更新武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
競馬場のはずが何故か「刑務所」に……”コワモテ”調教師の珍エピソード爆笑も、中には「本物のコワモテ」に目をつけられてしまった人も……
JRA有名評論家「二度と発信しません」カレンブーケドール引退でひと悶着!? ファンの疑問に応えた大人の対応とは
- T.オシェア「存在感なし」のまま馬質急降下…。レガレイラ、シックスペンスらの代打浮上もG1騎乗予定なし。UAEのレジェンドが大きく躓いた「あの一鞍」とは
- 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
- 【フェブラリーS】レース直前に「920万円投入」で人気急上昇?超大穴ペプチドナイルに激走サイン…「安過ぎる153万馬券」に陰謀論唱えるファンも
- 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
- 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 14か月騎乗停止から復帰…O.マーフィー「JRA返り咲き」の可能性は? ルール上はOK「日本が大好きです」日本語で猛アピールも再来日が困難なワケ
関連記事
元JRA藤田伸二氏が岩田康誠を猛批判! 岩田を超える暴挙……先輩騎手が後輩騎手を木刀で殴打、減量特典が「諸刃の剣」になる若手騎手たち【週末GJ人気記事総まとめ】
JRA 岩田康誠「後輩イジメ発覚」で孤立無援……!?「0円」サクラバクシンオーの大活躍!? 規格外マルゼンスキーは「何故」干された?【週末GJ人気記事総まとめ】
JRA C.ルメール「強奪」で横山武史が大ピンチ!? 藤田菜七子「無念の降板」へ……皐月賞(G1)1番人気ダノンザキッド「何故」大敗した?【週末GJ人気記事総まとめ】
JRA 武豊でも、横山典弘でもダメ……メイケイエール「迷惑大暴走」「実況間違え」で最下位。「ウマ娘」登場アグネスタキオンの伝説が話題独占!?【週末GJ人気記事総まとめ】
JRA C.ルメール「落馬タックル」もお咎めなし……「激怒」は川田将雅にお任せ!? 皐月賞「鞍上問題」の裏にノーザンファームの戦略見え隠れ……【週末GJ人気記事総まとめ】