GJ > 競馬ニュース > ルメール騎手が「ブチギレ」  > 2ページ目
NEW

JRAファン感でルメール騎手が「ブチギレ」!? フランス語でまくし立て後輩騎手を”ガラス瓶”で殴打!顔面蒼白デムーロ騎手「ウソでしょ……」

【この記事のキーワード】, ,

 さらに不穏な空気のまま会議は続き、中井騎手がアイデアを出す番になった。だが、どうやら忙しくてアイデアがまとまっていない様子。

「忙しかった」と言い訳する中井騎手に、国分恭騎手から「みんなも忙しいんだよ」と厳しい声。「もう先輩のアイデアでやればいいじゃないですか」と投げやりな態度を示した中井騎手に、国分騎手が「とりあえずお前、帽子脱いで話せ」と窘めると、「なんでそんなん言われなあかんねん!」と中井騎手が激高。掴みかかろうとするのを止めようとした松山騎手と取っ組み合いが始まってしまった。

 無論、これらもすべてデムーロ騎手を驚かせるための演技である。会議をそっちのけで取っ組み合いを始める2人。続いて連鎖反応見せたのは、やはりイライラモード(演技)のルメール騎手だった。

「何も決まってない!」と企画書をテーブルに叩きつけ、おもむろに部屋を出ていこうとするルメール騎手。隣にいたデムーロ騎手は唖然とした表情で、すっかり固まってしまっている。

 実はルメール騎手は真面目そうに見えて、結構なお祭り好き。過去にも関西騎手による新年会の余興で『Why Japanese people!?(何故なんだ!?日本人!)』と厚切りジョンソンならぬ”厚切りルメール”を単独で披露したこともあるほどノリのいい人物である。

 今回も仕掛け人の紹介VTRで「どうもです」と振り向きざまにサムアップし、気合十分だったルメール騎手。その演技はスタートから「迫真」そのもので、青ざめたデムーロ騎手は完全に騙されているようだ。

 そして、今回の”仕掛け”もいよいよクライマックスに差し掛かる。この模様は当然、後日の『ファンと騎手との集い』で放送されていたため、会場はすでに爆笑の渦に包まれていた。

JRAファン感でルメール騎手が「ブチギレ」!? フランス語でまくし立て後輩騎手を”ガラス瓶”で殴打!顔面蒼白デムーロ騎手「ウソでしょ……」のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【日本ダービー】武豊「何とか間に合いました」キタサンブラック弟と挑む最多7勝目…乗り替わりでも不気味なエコロヴァルツの底力
  2. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  3. JRA天皇賞・春(G1)エタリオウの「扱い」が鍵? 「最強コンビ」桃井はること楠原安里梨が占う平成最後の聖戦
  4. 【NHKマイルC】ファンの興味は「15番枠」が1番人気?固唾をのんで待つ運命の枠順発表…ただの偶然で済まされない「幸運」を手にするのはどの馬か
  5. 【NHKマイルC】父は名マイラー、母もマイルG1馬の「黄金血統」、前走惨敗で評価急落も…注意しておきたい激走候補2頭
  6. JRA矢作芳人調教師「馬場のことは、いつも棟広に聞いているぐらいだから」ジャパンC(G1)にコントレイルを出走させる名伯楽も信頼!『KEIBAコンシェルジュ』棟広良隆氏【特別インタビュー】
  7. 競馬・パチスロ「勝ちまくり」の無双モード!?「キャプテン渡辺」が濃厚すぎる上半期を振り返る!!【特別インタビュー】
  8. 【NHKマイルC】“アスコリピチェーノVSジャンタルマンタル”仁義なき社台グループの頂上決戦に決着をつける不気味な伏兵!
  9. 【NHKマイルC】17番人気ピンクカメオの激走!伝説の973万馬券はこうして飛び出した。今年はジャンタルマンタルとアスコリピチェーノに不安話で急浮上の穴馬!
  10. JRA天皇賞・秋(G1)最強の「攻略法」を発見!? 空気階段「鈴木もぐら」渾身の『絆69馬券』に驚愕!!