GJ > 競馬ニュース > 武幸四郎調教師が「サイン」
NEW

武幸四郎調教師が「サイン」! ヴィクトリアマイルで「最後の勝利馬」制覇も、『みんなのKEIBA』出演者はシカト!?

vikutoriamairu2017.jpg競馬つらつらより」

 14日に開催されたヴィクトリアマイル(G1)は、道中中団後ろを追走したアドマイヤリード(牝4 栗東・須貝尚介厩舎)が直線で末脚一閃、見事な差し切り勝利で初重賞勝利をG1で果たした。

 もともと類まれな末脚を有しており注目されていた同馬だが、大舞台でもその実力がはじけた。インコースを突き、最後は前を行く2頭の狭い隙間の突破を選択したC.ルメール騎手の選択も見事。勝つべくして勝ったレースといえるかもしれない。

 そして、この勝利を同馬陣営と同じくらい喜んでいたのが、武幸四郎元騎手だ。

 今年2月に騎手引退、現在は技術調教師として活動している幸四郎師だが、14日はヴィクトリアマイルの解説として『みんなのKEIBA』(フジテレビ系)に出演した。

 実は幸四郎師、勝利したアドマイヤリードとは浅からぬ縁がある。

 アドマイヤリードは2走前、2月の飛鳥S(1600万下)を3馬身差で勝利しているが、その鞍上を務めたのが幸四郎師だった。

武幸四郎調教師が「サイン」! ヴィクトリアマイルで「最後の勝利馬」制覇も、『みんなのKEIBA』出演者はシカト!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  2. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  3. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  4. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  5. JRA「馬が走ってくれません」スタート直後の“レース拒否”に大反響!? 三浦皇成も打つ手なし……未勝利馬がまさかの「自己主張」で1か月の出走停止処分
  6. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
  7. JRA社台ファーム動いた!? 西山茂行オーナー「大逆転」超大物から“直電”でリーチザクラウンが「神様」になった日【特別インタビュー】
  8. 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?
  9. 有馬記念に続き東京大賞典も「記憶力」が決め手…最強フォーエバーヤングから絞りに絞った2点で勝負!
  10. 弥生賞(G2)ニシノデイジーは何故「今年0勝」勝浦正樹なのか? 西山茂行オーナーが語るクラシック”異端児”誕生の奇跡【特別インタビュー】