GJ > 競馬ニュース > 徒然なる神のくず競馬トーク
NEW

キャプテン渡辺が考える「競馬場改良計画」、夢の実現に向けて今週末も勝負に挑む【徒然なる神のくず競馬トーク】

徒然なる神のくず競馬トーク
徒然なる神のくず競馬トーク

 先週は新潟に前乗りをしました。いつもは当日に入って日帰りなので、新潟を満喫する時間はありません。しかし、今回は前乗りだったので、ネットで調べて昼は海鮮丼、夜はへぎ蕎麦を食べ、新潟を満喫して競馬に臨むことが出来ました。

 もちろん、だからといって当たるわけではないのですが(笑)、これも競馬の楽しみだよなあと改めて思った次第です。例えば私は東京に住んでいるので、東京や中山の競馬をやる時に「東京を満喫しよう!」とは思いませんが、地方の方は東京観光がてら競馬をやるっていうのも、すごく良いと思います。

 競馬はそれだけでも楽しいものです。しかし、更にプラスアルファがあるともっと良いと思いませんか?私は昔から言っているんですが、旅行がてらもいいんですけど、競馬場そのものを観光スポットにすることは出来ないものだろうか?そう思っています。

キャプテン渡辺が考える「競馬場改良計画」とは

 では、かねてから私が提唱している競馬場改良計画を発表しましょう。まずは温泉!!というか、スーパー銭湯のようなものを競馬場内に作ります。ポイントは競馬場内にあるところです!

 温泉に浸かりながら、もしくはサウナに入りながらレースを観戦するも良し。レースが全て終わってから、お風呂に浸かるもよし。当然お風呂場にもサウナ室内にも、レースを観られる大画面のテレビをつけます。あ、施設内に券売機と払い戻し機は必須です(笑)。そのまま宿泊出来る部屋も用意します。スーパー銭湯付きホテルですかね。

 更に別でかなり大きなショッピングモールとレストラン街を競馬場内に作る。もう一大商業施設にするんです。ステージも作ってショーもやります。その中に競馬場もあると。かなり土地を拡張しなければいけませんが(笑)、一大観光スポットになると思うんですよね。夜は競馬場をライトアップしたりしてね。

 全ての競馬場をそうするのは難しいし、それはそれで違う気もするので、東京競馬場だけでもやってくれないかなあ。で、ダービーの日は町を挙げてお祭りにします。露店も出すし、引退馬など300頭くらいの行列なんかもあったりして、ああ、想像するだけで素晴らしいですね(笑)。競馬を知らない人も競馬に興味を持ちやすくなると思いますし、是非やっていただきたい!

 私が6兆円くらい持っていれば動くんですがね。その夢に向けて、今週も戦いましょうか……。新潟2歳S(G3)もキーンランドC(G3)も、難しくとも狙いたい馬はいるので楽しみです。

 明日、新潟2歳Sの予想はこのコラムに書きたいと思っていますので、よろしくお願い致します〜!ではまた!

キャプテン渡辺

キャプテン渡辺

お笑い芸人。1975年10月20日生まれ、静岡県静岡市出身。A型。放送芸術学院卒業。2005年にお笑いトリオ・キラッキラーズを結成。現在はピン芸人として活躍中。土曜の競馬中継「ウイニング競馬」(テレビ東京)レギュラー。競馬予想術の粋を集めた自著「神の馬券術」(KADOKAWA)が好評発売中

【YouTube】くず競馬チャンネル

Twitter:@captain1975

キャプテン渡辺が考える「競馬場改良計画」、夢の実現に向けて今週末も勝負に挑む【徒然なる神のくず競馬トーク】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
  2. 【香港C(G1)展望】BC制覇の偉業から1か月、ラヴズオンリーユー有終の美へ!レイパパレはC.スミヨンと新コンビ、最大のライバルは最高レーティングの英国馬
  3. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  4. パンサラッサやサイレンススズカも及ばない、天皇賞・秋(G1)史上最速ラップの歴史
  5. 東京競馬場に約20万人が殺到!? 朝6時からの大行列、怒号飛び交う陣取り合戦、そして…競馬が最も熱い時代、歴代最多入場者を記録した当時の記憶
  6. 毎日王冠(G2)リアルスティール「使い捨て」に調教師が激怒!? 「スキャンダル王」デムーロの指示無視に「いくらなんでも……」
  7. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  8. JRA 武豊は信頼度抜群!? 一球入魂ならぬ「一鞍入魂」の信頼度は本当か。川田将雅、横山典弘などトップジョッキーにみる「1日1鞍」限定の“勝負駆け”を探る!
  9. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  10. 競馬界に”2世騎手”たちが続々参入中! 息子たちは偉大なる父を超えることができるのか?