GJ > 競馬ニュース > 阪神JF「サイン」  > 2ページ目
NEW

阪神JF「サイン」川栄李奈と「AKB繋がり」で山本彩が狙い!? au三太郎シリーズの「織姫馬券」で大波乱の予感!?

【この記事のキーワード】, ,

 川栄が所属したAKBグループで「サヤカチャン」といえば、まずNMB48の「さや姉」こと山本彩である。すでにサヤネエという競走馬もデビューし、本人もTwitterを通じて応援していることを公表するなど競馬との関りは深く、サイン的にも強烈なパワーを持ったキャラクターだ。

 また、阪神ジュベナイルフィリーズが行われる兵庫県の阪神競馬場は、いわばNMB48のお膝元。大の阪神タイガースファンを自称する山本が歌った『六甲おろし』は、甲子園で毎試合のように流されていることでも有名だ。

 川栄とはやや遠いサインとなるが、単純に元AKBグループの女優がプレゼンターとして阪神競馬場を訪れ、そこにサヤカチャンという名の馬が出走している時点で、サインとしては相当強いといえる。実力的にも、ここは積極的に狙いたい1頭だ。

 また、川栄が現在出演中のauのCM「三太郎」シリーズで織姫役を演じていることにも注目したい。かぐや姫役には昨年のJRAのCMに出演していた有村架純もおり、サイン的にも魅力十分だ。

 織姫といえば、七夕。7番リリーノーブルは2戦2勝の素質馬でチャンス十分の存在。抑えで枠連7‐7を買っておく手もあるが、こちらはサインの後押しでもなければ到底狙えないような大穴馬ばかりが揃っているので、是非とも買目の端に加えておきたい。

 他に、この日のレース終了後にパドックで行われる阪神JFの回顧に、元アイドリング!!!の横山ルリカも登場する。元アイドルのゲストがレース回顧にだけ登場するのは異例であり、こちらにも注目したい。

 横山は長年『競馬予想TV』(フジテレビ)でアシスタントを務め、現在は毎週の競馬中継『みんなのKEIBA』(フジテレビ)にも出演中であるため、競馬との関りは非常に深い。競馬関連のイベントに登場することが多い分、サイン的なレアリティは低いが、ここでも積極的に「狙いたい馬」がいる。

 見事抽選を突破し、母娘制覇が懸かるソシアルクラブだ。

阪神JF「サイン」川栄李奈と「AKB繋がり」で山本彩が狙い!? au三太郎シリーズの「織姫馬券」で大波乱の予感!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  2. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  3. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  4. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  5. JRA歴代G1最多コパノリッキーの「真実」。Dr.コパが語った武豊騎手引退式「爆弾発言」と田辺騎手「作戦会議in銀座」
  6. JRA横山和生「美人過ぎる」あの有名バレットと結婚してた!? 当時は競馬ファンの間でも話題、タイトルホルダー活躍の裏に「内助の功」効果バッチリ
  7. JRA池添謙一「2度結婚」「DV不倫」よりも紆余曲折の騎手人生。オルフェーヴル三冠→外国人で凱旋門賞、勝負強さは当代随一だが……
  8. 【ホープフルS】“クロワデュノールなんて目じゃない!”今年最後のG1!冬の中山で走る穴馬の法則、名門調教師絶賛の穴馬!
  9. 「助手席に誰も乗っていない」「同乗者は制止不可能だった」謎多きJRAの説明…憶測飛び交う角田大河の函館コース侵入
  10. JRA社台ファーム動いた!? 西山茂行オーナー「大逆転」超大物から“直電”でリーチザクラウンが「神様」になった日【特別インタビュー】