GJ > 競馬ニュース > 柴田阿弥が番組降板を憂う!?
NEW

元SKE48柴田阿弥が『ウイニング競馬』降板を憂う!? 人気者をあっさりと交代させるJRAの目論見とは?

【この記事のキーワード】, ,
『ウイニング競馬』新女神・柴田阿弥の「鼻」が不自然? とにかく気になるのは昔の「異様な癖」からかの画像1

 昨年1月から『ウイニング競馬』(テレビ東京系)のサブMCを担当しているフリーアナウンサーの柴田阿弥。当初は彼女の起用に対して疑問の声もあがっていたものの、スムーズな司会進行、初心者ながらも貪欲に競馬の知識を身につけていく姿勢などが認められ、今やすっかり “競馬番組の顔”としてファンから受け入れられている。

 その柴田アナが「スポーツ報知」のインタビューに応じ、番組出演の今後に対する不安を吐露していると話題になっている。

 記事では柴田アナが競馬番組のオファーを受けた経緯や1年間サブMCを務めた上での苦労、喜びなどを振り返った。そして最後に、今年はヤマ場を迎えているとし、「(番組サブMCは)最近2年ごとに代わっているんですよ」と明かし、仮の話としながらも「最後の1年になるなら、がっつり爪痕を残し、後任の方より『阿弥ちゃんの方が良かったな』と思われるように頑張ります」と語ったという。

 今後を憂いた柴田アナ。たしかに柴田アナの前任者である鷲見玲奈アナ、植田萌子元アナウンサーも約2年で番組を降板している。しかし、それ以前には2年以上の長期にわたって出演を果たした者たちもいたため、確固たる人気さえ獲得できれば長期的な出演も夢ではないはずなのだが……。

元SKE48柴田阿弥が『ウイニング競馬』降板を憂う!? 人気者をあっさりと交代させるJRAの目論見とは?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. JRA宝塚記念(G1)横山典弘「息子愛」でタイトルホルダー救った!? 好アシストに陣営からも感謝の声、横山和生が「最大のピンチ」を脱した裏側
  2. 「最強マイラー」に降りかかった予想外の火の粉…「名義貸し」の発覚したオーナーは馬主資格をはく奪、不運の名馬トロットサンダー【競馬クロニクル 第41回】
  3. 武豊「スキャンダル」「ケガ」など揺れに揺れた2017年。弟・幸四郎騎手「引退」から小浦愛「不倫疑惑」、そしてキタサンブラック「大団円」までをプレイバック!
  4. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  5. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  6. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  7. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  8. JRA今村聖奈「大ブレイク」の陰で悲痛な叫び。「何のために騎手になったのか」乗鞍激減、レース開催日に”お留守番”続出
  9. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
  10. 有馬記念に続き東京大賞典も「記憶力」が決め手…最強フォーエバーヤングから絞りに絞った2点で勝負!