真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2018.09.03 20:02

元JRA藤田伸二氏「公務員実名で批判」にまさかの称賛!? 「名指しまずい」指摘もすぐ褒められたワケ
編集部

元JRA騎手の藤田伸二氏の「暴走」が止まらない!?
藤田氏は3日深夜にTwitterを更新し「今、ススキノ交番や!」とつぶやき。さらに「逆に悪態つかれて木村って巡査の態度があまりにも酷くて何しに交番来たかわかからん!木村巡査っては20歳!世間の何が分かんねん!世の中おかしいの!気になる奴はススキノ交番に逢いに行ったら?メチャムカツク!」と続けた。
深夜のススキノでの「大立ち回り」ということだが、これに競馬ファンはドン引き。「警察官の実名出すなよ」「むかついても名指しはだめ」「最近の言動がホントおかしい」「中学生レベル」と批判が殺到した。
藤田氏は最近、JRA女性騎手最多勝を更新した藤田菜七子騎手に「あいつがG1乗れるわけない」「客寄せパンダ化している」などと週刊誌で発言して炎上。その前も地方競馬7152勝を達成した的場文男騎手に対し『そりゃその歳までやってりぁ出来るでしょ!ほぼ毎日レースがある訳やから……』と語るなど、行過ぎた言動が目立っている。それにつけての今回の「警察官名指しツイート」に呆れ果てる声が殺到しているのだが……。
藤田氏はその後、Twitterで「釈明」をしている。
「藤田さんは『四国からのお客様のご夫婦の奥さんがトイレに行くと言って行方不明に 旦那さんはじめ知らない土地やし探して回っても見つからず 何かあっても心配やから警察に連絡 非協力的で態度が悪過ぎたから他の巡査の前でツイッターをあげる事の了承を得てあげただけ 警察の協力なく無事見つかり良かった。』と釈明しました。どうやら客人への『気遣い』だったようですね」(記者)
PICK UP
Ranking
17:30更新「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- 三浦皇成×ノースヒルズの「大物候補」がデビュー戦完勝! 出世レース快勝も「無念」の長期休養…元クラシック候補の“忘れ物”回収なるか
- 「世代最強候補」クロワデュノールは本物なのか?ホープフルSで下馬評を覆す最強刺客
- アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
- 有馬記念に続き東京大賞典も「記憶力」が決め手…最強フォーエバーヤングから絞りに絞った2点で勝負!
- 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?