GJ > 競馬ニュース > 「地方の天才」森泰斗躍動!  > 2ページ目
NEW

JRA関係者絶賛「地方の天才」森泰斗躍動! 日曜「11鞍騎乗」キタサンミカヅキでも魅せた

【この記事のキーワード】, ,
JRA関係者絶賛「地方の天才」森泰斗躍動! 日曜「11鞍騎乗」キタサンミカヅキでも魅せたの画像2

「森泰斗騎手は船橋競馬所属に所属し、15、16年の地方競馬全国リーディングを獲得した名騎手。今年も現時点で2着とは40勝以上も差をつけており、2年ぶりのリーディング獲得も視野に入ってきています。

 輝かしい経歴を持ち、”地方の天才”とも称される森泰斗騎手には、JRAの陣営も注目。先週の中山競馬場は、各陣営が『馬主を納得させる騎手が足りない』と嘆いていた影響もあってか、森泰斗騎手に騎乗が収集し、日曜日だけで11レースに騎乗しています。

この日はJRA勢を尻目にその日最多となる3勝をあげ、メインのカペラSでも3着と好騎乗を見せました。これで森泰斗騎手は今年、JRAで過去最多となる62レースに騎乗して7勝を記録。確かな技術を持つこと証明しつつありますので、今後もJRAに参戦する時は、森泰斗騎手のもとに多くの騎乗依頼が舞い込みそうですね」(競馬誌ライター)

 JRA勢にも勝るとも劣らない活躍を見せた森泰斗騎手。これからもキタサンミカヅキを始めとした地方有力勢とともに交流戦で好走を見せてもらいたい。

JRA関係者絶賛「地方の天才」森泰斗躍動! 日曜「11鞍騎乗」キタサンミカヅキでも魅せたのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. JRA「馬が走ってくれません」スタート直後の“レース拒否”に大反響!? 三浦皇成も打つ手なし……未勝利馬がまさかの「自己主張」で1か月の出走停止処分
  2. 武豊命名「5爺」に激震走るナンバー3の卒業…有馬記念でメジロマックイーンを撃破、迫られる「欠員補充」の最有力候補とは
  3. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  4. 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?
  5. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  6. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  7. JRA池添謙一「2度結婚」「DV不倫」よりも紆余曲折の騎手人生。オルフェーヴル三冠→外国人で凱旋門賞、勝負強さは当代随一だが……
  8. JRAファン感でルメール騎手が「ブチギレ」!? フランス語でまくし立て後輩騎手を”ガラス瓶”で殴打!顔面蒼白デムーロ騎手「ウソでしょ……」
  9. 「世代最強候補」クロワデュノールは本物なのか?ホープフルSで下馬評を覆す最強刺客
  10. 武豊が社台に干された「曰く付き」阪神JF……”引退説”が囁かれた大スランプの原因「ダンスファンタジア事件」とは