GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース >  パチスロ「活躍度」ランキング
NEW

パチスロ2020年「NO.1演者」が決定!? ライター・演者「活躍度」ランキング

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ2020年「NO.1演者」が決定!? ライター・演者「活躍度」ランキングの画像1

 2020年もパチンコ・パチスロ動画界は激動の年であった。

 様々な出来事が発生したが、特に世間を沸かせたのはスター達の結婚である。スロパチステーションのエース「いそまる」や、DMMぱちタウンchの看板娘「倖田柚希」などの入籍に注目が集まった。

 有名人が出演するパチンコ・パチスロ動画が目立った年でもある。「霜降り明星」や「EXIT」など、飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビが動画出演を果たした。

 そんな2020年を振り返る意味でも「活躍した男性ライター・演者ランキングTOP3」を独自基準により作成したので発表していきたい。

○○○

第3位「いそまる」

 電撃結婚で話題となった「いそまる」が第3位にランクイン。その勢いは衰えることを知らない。

「いそまる」はスロパチステーション開設当初より活躍する看板演者。現在も変わらぬ姿勢と熱量で動画に出演し続けている。

 パチスロ動画として最も再生数を稼ぐ演者の一人。来店取材の際は「神対応」で有名であり、ユーザーが紛失した財布を一緒に探し回ったという一面も存在した。

第2位「寺井一択」

 スクープTVの看板「寺井一択」が第2位にランクイン。視聴者を楽しませる姿勢とトーク力は素晴らしいの一言である。

 従来のパチスロ動画は台の展開や出玉に依存しやすい傾向があるが、「寺井一択」の出演動画は、彼のエンターテインメント性により、平凡な展開であっても魅力が衰えない。

 敬遠されがちな機種が実戦対象となる場合も多々存在し、その機種が再注目される「きっかけ」にもなるため、パチスロ業界にとっては非常に有り難い存在ともいえる。

第1位「ティナ」

 パチスロ攻略サイト「一撃」元編集部員「ティナ」が堂々の1位に輝いた。現在は独立し、自身の動画チャンネル「ティナチャンネル」にて活躍中だ。

 同チャンネルでは主に実戦動画や家スロ動画を配信しているが、特に注目すべきは「新台解説動画」である。

 解説動画においてはホール実戦ではなく、ショールームでの撮影。つまりメーカー公認なのだ。

 編集部員の頃より「新台解説」が非常に人気であったが、個人となっても健在であり、「試打をさせたらティナが1番」という内容のコメントも目立つ。

○○○

 激動の2020年、その他にも活躍を見せた演者・ライターは数多い。彼らの2021年にも大いに期待したい。

(文=大松)
 

【注目記事】

パチスロ6号機『アイムジャグラー』降臨!「業界の未来」を担う最新作の「激アツ情報」も!!

パチンコ店「大当り泥棒」の主張に唖然!? あわや「乱闘騒ぎ」の修羅場に発展…その結末とは

パチスロ「低ベース」6.1号機『北斗の拳 宿命』も登場…新たな「北斗フィーバー」到来を予想する声!

パチスロ2020年「NO.1演者」が決定!? ライター・演者「活躍度」ランキングのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合