GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 大手パチンコホール「ダイナム」2店舗が三郷市と防災協定。ABCは児童養護施設協議会へ寄付
NEW

大手パチンコホール「ダイナム」2店舗が三郷市と防災協定。ABCは児童養護施設協議会へ寄付

【この記事のキーワード】, ,

大手パチンコホール「ダイナム」2店舗が三郷市と防災協定。ABCは児童養護施設協議会へ寄付の画像1

ダイナム2店舗が三郷市と防災協定

 全国46都道府県でパチンコホールを運営する大手チェーンのダイナムは2月20日、埼玉県内ダイナム2店舗と三郷市との間で「災害時における支援協力に関する協定書」を締結。翌21日、その旨を公式HP上で発表した。

 今回の防災協定は、地域住民の安全確保を目的とし、市内で災害が発生した際に、ダイナム戸ヶ崎店・上彦名店の駐車場の一部を地域の避難場所として提供するもの。必要に応じて食料や飲料水などの物資も合わせて提供するという。

 20日、三郷市役所で行われた調印式では、三郷市長より同社エリアマネジャーに協定書が授与された。今回で地方自治体との防災協定の締結は161店舗目。埼玉県においては岡部店・埼玉深谷花園店に次いで4店舗目となる。

 このほか、最近のパチンコホール企業における慈善活動に関しては、静岡県を拠点とするアシベ商事が2月、下田市立下田中学校の吹奏楽部へ楽器備品購入費として10万円を寄付。同社は毎年、社会貢献活動の一環として下田市内の小学校への教材寄贈、放課後児童クラブへのお菓子やクリスマスケーキなどの寄贈を行っているそうで、「地域に密着した企業として今後も活動してまいります」としている。

ABCは児童養護施設協議会へ寄付

 また、静岡県を中心に全35店舗を展開するABCは2月14日、「児童養護施設等退所児童応援事業」として静岡県児童養護施設協議会へ80万円を寄付。同事業は、静岡県内の児童養護施設等を退所(卒園)し、4月より新生活を始める児童を対象に、必要な支度費として1名につき4万円を寄附するもので、今回で4回目となる。
  
 静岡県総合社会福祉会館シズウエルで行われた贈呈式で、同社社長は「社会に出て自立していく若者たちにとって、社会に出る一歩目が非常に重要であると思います。まずは自分の身体を大切にし、未来に希望を持ち大きな夢を描いていってください」と挨拶。

 静岡県児童養護施設協議会・渡井すみ子会長は「こうして変わらずご支援をいただき、心温まるメッセージを賜り、子ども達の背中をそっと押してくださる、それは子どもたちだけでなく私たち職員も同時にエールをいただき大きな力をいただいております」と感謝した。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

大手パチンコホール「ダイナム」2店舗が三郷市と防災協定。ABCは児童養護施設協議会へ寄付のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合