GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【スマスロ新台実戦】開幕「天井直行」コースもまさかのサプライズ!?
NEW

【スマスロ新台実戦】開幕「天井直行」コースもまさかのサプライズ!? 「ガチ抽選で面白い」超注目タイトルに挑む!!

【この記事のキーワード】, ,
【スマスロ新台実戦】開幕「天井直行」コースもまさかのサプライズ!? 「ガチ抽選で面白い」超注目タイトルに挑む!!の画像1
公式HPより

 今回は、多くのファンが待ち焦がれていた大人気シリーズの最新作がスマスロとして登場したので、その実戦について紹介したい。

『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』で実戦開始!

【スマスロ新台実戦】開幕「天井直行」コースもまさかのサプライズ!? 「ガチ抽選で面白い」超注目タイトルに挑む!!の画像2

 本機の通常時は、規定ゲーム数もしくは周期抽選からボーナスを獲得してATを目指す。画面右側には「巫女カウンター」というのがあり、そのカウンターが0になるとCZ「乙女アタック」の当否をジャッジ。CZ中は敵将に勝った分だけボーナス獲得となる。

 1,000枚ほど飲まれている台に着席すると、100ゲームほどでレア役から巫女カウンターのポイントが0となり、演出に発展。しかし、あっけなく失敗してしまった。

 その後も一向にCZやボーナスへと当選する気配がなく、いきなり天井へと到達。最近の新台実戦は、超高確率で天井に到達するのがお決まりのパターンとなっており、筆者の悩みでもある。

 ちなみに天井恩恵はボーナス当選のみ。ボーナスからATへの当選期待度は40%ほどしかない。しかし、ここでまさかのATが確定するエピソードボーナスを引くことに成功。思わぬ誤算に自然と安堵の笑みが溢れた。

AT中のボーナスがガチ抽選で面白い!

【スマスロ新台実戦】開幕「天井直行」コースもまさかのサプライズ!? 「ガチ抽選で面白い」超注目タイトルに挑む!!の画像3

 AT「強カワRUSH」は純増約2.5枚で、主にレア役による直乗せや、ゲーム数消化によるボーナスなどで出玉を伸ばしていく。レア役でゲーム数をコツコツと上乗せしていくと、前兆が発生し、ボーナスを獲得することに成功した。ボーナスが始まると、最初に「乙女出陣チャンス」に突入し、キャラクターが選択される。

 キャラクターによって上乗せ性能が異なり、1/3.2の狙え演出が発生するまで継続するガチ抽選となっているので、本機において一番の叩きどころだ。今回は上乗せ性能があまり強くないキャラクターが選ばれたため、30Gしか上乗せできなかった。

 実戦動画を見ると、ボーナスで3桁上乗せをしてから一気に出玉を伸ばして完走させているというケースが多いので、一つの事故契機となるポテンシャルを秘めていることには違いない。

「次こそはボーナスで事故らせる! 」と意気込んでATを消化していたのだが、筆者の思いとは裏腹にあっさりと終了してしまった。

その後もRUSHに突入するが…

【スマスロ新台実戦】開幕「天井直行」コースもまさかのサプライズ!? 「ガチ抽選で面白い」超注目タイトルに挑む!!の画像4

 このままでは終われないと思い、その後も打ち続け、なんとかボーナスからATを獲得することに成功。しかし、ボーナスを引くことができず、先ほどよりも出玉が伸びずに駆け抜けてしまった。次第に初当り確率も重くなり、資金も底をついたため、強制的に実戦終了。今回は不甲斐ない結果となってしまったが、個人的に本機はスマスロのなかでも完成度が高く、打っていてとても楽しいと感じたので、今後も積極的に打っていきたい。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【スマスロ新台実戦】開幕「天井直行」コースもまさかのサプライズ!? 「ガチ抽選で面白い」超注目タイトルに挑む!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合