GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【新台】まどマギ×「スマスロ」の注目タッグが降臨‼ 過去作を踏襲した仕上がりに大興奮!!
NEW

【新台】まどマギ×「スマスロ」の注目タッグが降臨‼ 過去作を踏襲した仕上がりに大興奮!!

【新台】まどマギ×「スマスロ」の注目タッグが降臨‼ 過去作を踏襲した仕上がりに大興奮!!の画像1
公式PVより

作品の知名度は稼働率にも影響する?

 題材となった作品の知名度は少なからず稼働率に影響すると思っています。もちろん作品として広く知られていなくても、台のスペックや出来によってはホールのメイン機種となる場合もありますが。

 個人的な感想ですが、パチスロの人気コンテンツといえば「北斗の拳」や「甲賀忍法帖〜バジリスク〜」などでしょうか。北斗の拳に関しては『スマスロ北斗の拳』が大ヒット。パチスロ新時代のヒットマシンとなりそうです。バジリスクに関しても、スマスロ化するとかしないとか予想されていますが…。

 やはり「人気作品×スマスロ」のタッグはパチスロファンの心をグッと掴み、かなりの注目を集めます。

 実は最近このタッグで私がとても期待しているマシンがありまして…。

待望の最新作のゲーム性が明らかに

【新台】まどマギ×「スマスロ」の注目タッグが降臨‼ 過去作を踏襲した仕上がりに大興奮!!の画像2
「スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-」〜ユニレポ!〜最新ユニバマシンの情報を最速レポートより

 それが『スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-』です。

 ついにまどマギの最新作がやってきました!先日には映画の最新作の発表もあり、モチベーションが高い私。どんな仕上がりなのか、非常に楽しみなんです。

 導入予定の11月まで待てず、色々なサイトで予想されているゲームシステムやスペックを見てはいるものの、実際にマシンの動きを見ないとこのウズウズはおさまりません!

 と、思っていると流石はユニバさん。YouTubeに試打動画があがっているではありませんか。というわけで早速、視聴しました。

 通常時はチャンスゾーンやレア役を引いてボーナス当選を目指すゲーム性のようです。ただ、ここからが中々の曲者。「舞台装置の魔女」でのバトル勝利=AT突入なのですが、どうしてもこのバトル突破型が苦手でして…。

 過去に『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』や『Re:ゼロから始める異世界生活』と敵にボコボコにされた記憶が蘇ってきました。

 ただ、視聴していくと何やら「アイテム」や「追撃」などを駆使することで、敵に複数ダメージを与えられるようなのです。苦手意識のあるバトル突破型ですが「なんとやれるかも!」と思わせてくれました。

過去作を想起させる演出に注目

【新台】まどマギ×「スマスロ」の注目タッグが降臨‼ 過去作を踏襲した仕上がりに大興奮!!の画像3 ATが「まど2」の「マギカクエスト」のようなゲーム性になっているのはかなり嬉しいポイント。自分の好きな「A+ART」の一つでしたので。「まどかアイコン」を獲得できずにイライラしてしまうような展開もありそうですが…。それもまた一つの醍醐味でしょう。

 期待枚数が1000枚ということで突入さえできれば、まとまった出玉を獲得できそうなのもグッドポイント。導入が非常に楽しみです。

 試打動画とあって軽く触れる程度かなと思えばかなり充実したものとなっていました。「出玉率」「フォルテループ」「マギカフェスティバルすべしゃる」など気になる情報が満載!

 導入日まで約1ヶ月ですが「どんな感じか見たい!」「モチベーションをあげたい!」と言った方は是非、視聴してはどうでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【新台】まどマギ×「スマスロ」の注目タッグが降臨‼ 過去作を踏襲した仕上がりに大興奮!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
  2. 【SANKYOスマスロ新台】導入初日から「万枚」「コンプリート」続出も不安要素あり!?『ヴヴヴ』『からくり』に続く「主力級」は厳しいか
  3. スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
  4. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  5. 「半分に設定L投入!?」常識を覆す画期的な使い方に称賛の声! 違和感のある仕掛けで高設定が掴める時代に?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【サミー新台スマスロ】ボーナスが約96%でループする究極仕様で「万枚」が多発⁉ 大ヒット『カバネリ』に続くか?
  8. パチスロ必勝ガイドの「内部事情」・偉大な「誌上プロ」について回想【特別対談『ドラゴン広石×ゴトロニ×濱マモル』②】
  9. 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
  10. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  11. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!