GJ > 競馬ニュース > ロビン佐木のヴィクトリアマイル  > 2ページ目
NEW

ネガティブすぎる予想家、ロビン佐木がメッタ切り! ヴィクトリアマイルを感情的かつ後ろ向きに考察


記者 王道でいったか。人気を分け合うミッキークイーンは?

ロビン やっぱり主役はこの2頭になるのかな? とは思うよ。前走に関してだって展開的に不利っていうか、スマートレイアーのほうがうまく乗っていたという印象。実力的には問題ないでしょう。こちらも距離は少し短いかなあとは思うけど。

記者 じゃあ、今回は2頭軸でいくの?堅いなあ。

ロビン いや、軸はショウナンパンドラとストレイトガールでいくよ。前哨戦で負けて本番勝つっていうのがこの馬のパターンだから、前走とかは度外視でいいんじゃないかな? 実績もさることながら、調教がめっちゃよかったんだよ。「6F64.8-49.9-36.9-12.1秒」を少し動かしただけで出したのは大きい。馬の走る意欲が伝わってくる調教に見えた。7歳になってどこまで去年あたりまでの走りができるのかがポイントだけど、人気も下がるだろうしここは買いだね。

記者 なるほど。これで出揃ったかな?

ロビン いや、あと一頭。ルージュバックを買おうと思ってるんだよ。いやあ、もう去年の牝馬クラシックはこの子のせいでボロボロだったよ……(涙)。それはともかく、オークスでは実力示してるし、前走落鉄もあっての2着だった。実力的には上位とみていいんじゃないかな? 逆にいうとここで来なければもう無理かなとも思うけど、好きだから買うよ(笑)。

記者 最後は感情論ね。よし、出揃ったな。

●本線
・ショウナンパンドラ
・ストレイトガール
●次点
・ミッキークイーン
・ルージュバック

ロビン 今回は本線の馬連で勝負するよ。次点の2頭を相手にして三連複を2点、厚く買おうかなと。

記者 今週こそ頼むよ。あ、ちなみに今回堅めだけど、ヴィクトリアマイルって荒れるレースだよね。こんな置きにいく感じでいいの?

ロビン それを言うなよ、それを。
(協力=ロビン佐木)

ネガティブすぎる予想家、ロビン佐木がメッタ切り! ヴィクトリアマイルを感情的かつ後ろ向きに考察のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  3. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  4. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  5. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  6. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  7. 【青葉賞(G2)】「武豊×シュガークン」に立ち塞がるライバル3頭! 新馬戦でジャスティンミラノに敗れた「東の大物」が急浮上【週末重賞ピックアップ】
  8. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  9. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  10. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】