GJ > 競馬ニュース > 楠原安里梨が狙う大本命馬  > 3ページ目
NEW

毎日王冠(G2)ソウルスターリングは2番手!? 的中し過ぎるアイドル楠原安里梨が狙う驚愕の大本命馬とは

【この記事のキーワード】, ,
1005kusuhara_main03.jpg

――過去を振り返れば、昨年は11人気のヒストリカルが3着、一昨年前は3着に7人気のイスラボニータが入っています。さらに3年前は人気薄の馬が上位を占め、3連単で388,350円の配当がありました。荒れる傾向にある毎日王冠ですが、人気を集めるだろうグレーターロンドンやマカヒキを入れないのは大胆な予想ですね。

楠原:グレーターロンドンは応援しているんですけど、故障がちなのが気になります。開幕週なので馬場も荒れていないため逃げ馬有利。追い込み馬のグレーターロンドンはちょっと厳しいんじゃないでしょうか。

 マカヒキは凱旋門で14着に終わってから、京都記念(G2)3着、大阪杯(G1)4着と一定の成績は残しているんですけど、本調子を取り戻せていません。今回のレースで騎乗が予定されているのは内田博幸騎手で平場では調子がいいようなのですが、重賞での成績はあまり振るっていないんです。東京競馬場とは相性がよさそうなので、ここで頑張って巻き返してほしいんですけど、不安要素が多すぎる気がします。

1005kusuhara_sub03.jpg

 とにかく毎日王冠は有力馬がそろうので楽しい半面、予想も難しいのは間違いないです。現時点はこのようになりましたが、今回もWINSに行っていろんなものを見て聞いて最後の最後まで悩んで決めたいですね。馬の目が生き生きしているか、またはよどんでいるのか、馬もやる気や疲れが表情に出るんですよ。

 じっくりと馬を観察しつつ、さまざまなデータと照らし合わせて、これだと思った1頭の馬に後光が差しているように見えたら、もうその馬に賭けるっきゃないですよ!!

――最後はちょっとオカルトチックですね(苦笑)。

楠原:先週は馬券こそ当たりましたが、私の推し馬であるサトノダイヤモンドが凱旋門賞で散々な結果に終わりとても悲しかったんです。なので、馬券ではそのような目にあわないように、時には堅く、時には穴狙いで頑張りたいですね。

――ありがとうございました。また的中されたレースのお話が聞けるのを楽しみにしています。
(取材・構成=編集部)

■楠原安里梨
Twitter @arina__83
Instagram 156.00cm

■告知
10月9日からAmazonプライムビデオで配信される
『内村さまぁ~ず#273』に楠原安里梨さんが出演!!

視聴は下記リンク先からどうぞ!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B017LC1B4S/ref=dvm_jp_pv_sl_ya_003_013_183577864680_mk_RBMDt6d3-dc&tag=pv-ps-gdni-pv-003_22

毎日王冠(G2)ソウルスターリングは2番手!? 的中し過ぎるアイドル楠原安里梨が狙う驚愕の大本命馬とはのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  3. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  4. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  5. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  6. 【青葉賞(G2)】「武豊×シュガークン」に立ち塞がるライバル3頭! 新馬戦でジャスティンミラノに敗れた「東の大物」が急浮上【週末重賞ピックアップ】
  7. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  8. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  9. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  10. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……