GJ > 競馬ニュース > 楠原安里梨が狙う大本命馬
NEW

毎日王冠(G2)ソウルスターリングは2番手!? 的中し過ぎるアイドル楠原安里梨が狙う驚愕の大本命馬とは

【この記事のキーワード】, ,
1005kusuhara_main01.jpg

 伝統のG2レースとしてマイル~中距離戦に強いメンバーが集うことで知られる毎日王冠(G2)。今年も女王ソウルスターリングをはじめ、リアルスティールにマカヒキ、サトノアラジンにグレーターロンドンなどが出走を予定。例年通りハイレベルな争いが繰り広げられることが予想される。今回、このレースの勝敗を読み解くべく、編集部は競馬アイドル・楠原安里梨さんにお越しいただき見解をうかがってみた。楠原さんは強豪ひしめくこのレースをどう見るのだろうか?

――お久しぶりです。すでに季節は秋に入りましたが、夏はどう過ごされていましたか?

楠原安里梨さん(以下、楠原):今年の夏はレースが思ったよりも荒れなかったので、馬券的にはあまり調子がよくなかったですね……。ですが、先週のスプリンターズS(G1)では1番人気から6頭流した三連単と、厚く張った単勝がズバリ的中しました!! スプリンターズSは悩んだんですが、寝る前に『8番(レッドファルクスの馬番)好きだしな!!』と思いついて、バンっと勝負に出たらいい結果になりました。

――夏はイマイチだった楠原さんの読みも、秋に入って”本格化”してきたようですね。今週は毎日王冠が開催されますが、現在注目している馬はどちらになりますか?

1005kusuhara_sub01.jpg

楠原:枠順が出ていない(編注:取材は10月4日実施)のですが、現状ではダイワキャグニーが気になっています。4戦3勝と東京競馬場を得意にしていますし、斤量も54kgと軽い点も好材料です。鞍上は北村宏司騎手が予定されていますが、先々週のオールカマー(G2)では5人気のルージュバックを勝利に導いたし、好調なんです。いい勝負をして、馬券圏内には入ってくれるのではと。

 あと、同じく先々週の神戸新聞杯(G2)ではレイデオロが勝利、先週はドラゴンバローズがシリウスS(G3)2着、スプリンターズSではレッツゴードンキも2着なので、キングカメハメハ産駒の調子がいい気がするんです。

 ダイワキャグニーのこれまでの走りを見ると脚質は先行寄りだと思うんですが、今回は先行馬もあまり出走しないようなので、外枠に入れば十分チャンスがあると思います。

毎日王冠(G2)ソウルスターリングは2番手!? 的中し過ぎるアイドル楠原安里梨が狙う驚愕の大本命馬とはのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【マイルCS(G1)展望】欧州最強マイラーがR.ムーア騎手で参戦! マイルCS史上最強の外国馬の襲来を日本のブレイディヴェーグ、ナミュールらが迎え撃つ
  2. 【東京スポーツ杯2歳S(G2)展望】大物候補クロワデュノールが登場! 北村友一騎手×斉藤崇史厩舎が目指す第2のクロノジェネシス
  3. C.ルメール「アンラッキー」な過怠金に謝罪…マイルCSでも「牝馬のC.デムーロ」の手綱冴えるか?
  4. C.ルメールが「過怠金」横山典弘が「騎乗停止」に賛否両論!? 覚悟の突撃と不可抗力…JRAの一貫した判断とは
  5. ゴールドシップ、カレンチャンらの母が一堂に集結! 後にJRA合計G1・13勝、重賞33勝を生み出した伝説のエリザベス女王杯(G1)
  6. JRA・M.デムーロ「武豊やらかし」安田記念にブチギレ騒動……「生涯最高の出来」ペルシアンナイト大敗に「取材拒否」の嵐
  7. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  8. 【エリザベス女王杯】リバティアイランドの悪夢再び?前走完敗レガレイラでいいのか?鍵を握るのは8戦7勝の好相性を誇る●●●騎手、そしてテンハッピーローズ級の穴馬
  9. 【エリザベス女王杯(G1)展望】背水の陣で挑むレガレイラが中心! G1初制覇狙う若手騎手に乗り替わりの明暗
  10. 田原成貴「頭がお花畑」安藤勝己「最悪の負け方」元JRA騎手の大物が酷評…大一番で弱点露呈のシュトラウス、有馬記念のT.マーカンドに不安の声?