GJ > 麻雀ニュース > 「麻雀好き」アイドル・百川晴香
NEW

可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは……

【この記事のキーワード】, ,
可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは......の画像1

 今ノリに乗るアイドルグループ『全力少女R』。今年2月に通算4枚目のシングルとなる『全力少女R!!!!!!!!2』を発売、4月から4大都市ツアー『全力少女R2周年!R魂〜歌い!踊り!叫び!1200人の君に届け!』をスタートさせるなど、注目の人気アイドルグループです。

 そこで今回は、『全力少女R』でリーダーを務める百川晴香さんにお越しいただきました。女優、グラビアアイドルとしても活躍する百川さんは、意外にも「麻雀」が趣味なのです。

「アイドル」と「麻雀」。一見関係ないように見えますが……百川さんにとってその2つはある重要な”繋がり”があるとか。「アイドル界随一の麻雀好き」百川さんの魅力に迫りたいと思います!

●●●

――今年で結成2周年を迎える『全力少女R』ですが、グループ内でなにか変化はありましたか?

百川晴香:やっと”全力感”が私達の身に付いてきました。それは、ファンの方にも伝わり始めていると思います。これからはパフォーマンススキルをさらにアップさせる時期ですね。ダンスの練習は相当やっていますね! 汗で床が水浸しになるぐらい(笑)。

可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは......の画像4

――水浸しになるぐらいの努力を……! ライブ活動は月にどのくらい行っているんですか?

百川晴香:月20回ぐらいです。しかもこれは最低ライン。その他にも女優やグラビアのお仕事もあるので、多忙の毎日です!

――3足のわらじですか……それは大変ですね。現在、ツアー『全力少女R2周年!ワンマンライブ』の真っ最中かと思います。ツアーの感触はいかがでしょうか?

百川晴香:すごく楽しいです! ファンの方がたくさん来てくださって盛り上がっています! 名古屋・大阪・福岡でツアーを行っており、ラストは東京。そこまで体力勝負ですね! 移動手段は全て車なんですけど、福岡まで14時間かかります(笑)。

――車で14時間ですか……本当に体力勝負ですね! 移動中は何をされているのですか?

百川晴香:ライブのMCの打ち合わせとかをやっています。また、メンバーとゲームで遊んでいますね。マジカルバナナとか(笑)。スタッフさんも交えて皆で!

――マジカルバナナって百川さんの世代ではないですね?(笑)。さて、「近代麻雀」(竹書房)の巻頭グラビアが決まりましたね。表紙を争う「麻雀バトル企画」で見事勝利し権利を獲得したわけですが、実際に出場してみていかがでしたか?

可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは……のページです。GJは、麻雀、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  2. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  3. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  4. 渋谷ABEMAS多井隆晴VS風水Dr.コパ緊急対談! Mリーグ大逆転優勝へ「開運」の金言、1万4000ボルトの荒療治!? 最速最強から「無敵の帝王」に
  5. 多井隆晴が『多井熱』で語る麻雀界の真実。最強プロが見た「地獄」本当に怖いのは……プロ2000人全員「勘違い」と襲来するブーム終焉の時
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. Mリーグ多井隆晴「どうやったら彼女できんの?」を白鳥翔がメッタ斬り!? 「とりあえず○○をやめなさい!」【渋谷ABEMAS対談インタビュー】
  8. 麻雀Mリーグ「ドラフトまとめ」&「チーム戦力」を徹底分析!! 史上初のシーズン開幕に向け「優勝」大本命はあのチーム!?
  9. 8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】
  10. EX風林火山・滝沢和典「大復活」はシナリオ通り!? 渋谷ABEMAS“予言者”白鳥翔が語る「4着回避率トップ」の理由 麻雀Mリーグ【場外対談企画】
  11. 最年少Mリーガー松本吉弘「僕がMリーグの個人1位になれる」の真意……初著書で語られた「麻雀界の藤井聡太」の軌跡【書籍発売記念インタビュー】