GJ > 競馬ニュース > マイルCS「現場」勝負  > 3ページ目
NEW

JRAマイルCS(G1)アエロリット不要の「小点数」勝負! 強力「現場ネタ」から導いた「超・勝負馬」とは

【この記事のキーワード】, , ,

 前走スワンS(G2)から中2週と間隔は詰まっているが、連闘だった安田記念で結果を残しているように問題はないだろう。やはり、このレースの主役であることは間違いない。

「状態面に関してはプラスの発言しかない。『一叩きされて予定通りに調子が上がってきた』『上積みは十分』とトーンは高いよ。休み明けで臨んだ前走も最後はしっかりと伸びて2着。地力は高いよね。

 陣営も『何とかチャンスをものにしたい』と春秋のマイラー王者を確実に意識している。鞍上は引き続き絶好調のC.ルメール騎手。ココは馬券圏内濃厚だと思うよ」(競馬関係者)

「△」にはクラシック戦線で活躍したステルヴィオ(牡3、美浦・木村哲也厩舎)を指名した。

JRAマイルCS(G1)アエロリット不要の「小点数」勝負! 強力「現場ネタ」から導いた「超・勝負馬」とはの画像4

 皐月賞(G1)までは、ダノンプレミアム以外に敗れたことがなかった実力馬。3月のスプリングS(G2)では、見事人気に応え重賞初制覇を達成している。

 距離の長い春のクラシックでは馬券圏内を逃したが、前走の毎日王冠(G2、1800m)ではメンバー最速となる上がりを繰り出し2着を確保。鋭い脚を発揮し、地力の高さを改めて証明した。

 マイル以下に良績が集まるロードカナロア産駒。3戦して「1・2・0・0」と結果を残しているように、マイルがベスト距離という可能性は十分にある。無視できない存在だ。

「帰厩して熱発するなど前走は最悪の状況だったけど好走。陣営は『能力の高さを再確認できた』とコメントしていた。あの走りに手応えを掴んだようだね。それに比べ今回は至って順調。『輸送で減った体も戻っている』『動きが圧巻』と仕上がりを絶賛しているよ。

 ゲートなど課題に対しても、鞍上に(W.ビュイック騎手)把握してもらっている様子。『チャンスだと思う』と陣営が自信満々のココは、上位争いもあると思うよ」(競馬関係者)

JRAマイルCS(G1)アエロリット不要の「小点数」勝負! 強力「現場ネタ」から導いた「超・勝負馬」とはのページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 【NHKマイルC】アスコリピチェーノ主戦を背に追い切りも「鞍上未定」の怪…レース当週C.ルメール復帰予定、何かしらのサプライズも?
  3. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  4. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  5. 【天皇賞・春(G1)】リピーターはディープボンドではなく「長丁場で大崩れがない」アノ1頭? 単穴は「豊富なスタミナが武器」の堅実派…まさに伏兵といえるベテランも? 超強力“現場ネタ”から紐荒れで狙える伏兵が浮上!?
  6. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  7. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  8. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  9. 【天皇賞・春】武豊、横山典弘を敵に回して豪脚一閃!マヤノトップガン&田原成貴の試行錯誤が三強対決に断【競馬クロニクル 第53回】
  10. 【NHKマイルC(G1)展望】ジャンタルマンタルVSアスコリピチェーノ「2歳マイルG1馬対決」実現! 重賞ウイナー総勢9頭「超豪華メンバー」が集結